エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

タカトシ・トシの「ヤバかった仕事」冬の海で潮流に流された

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.29 06:00FLASH編集部

タカトシ・トシの「ヤバかった仕事」冬の海で潮流に流された

 

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾、タカアンドトシ・トシが、5月26日公開のYouTubeチャンネル『こうもトシんご』の動画で、「今まで経験した “ヤバかった仕事”」を語った。

 

 トシは、冬の北海道・根室で、ハナサキガニが産卵のため大量に集まるシーンを撮影したという。ベテランカメラマンと一緒に潜り、「何千匹ってカニがブワーって」と見事に撮影に成功。

 

 

 だが、直後に再び潜ると、潮の流れが急激に速くなり、あっという間に流され、「(スタッフに)助けを呼んで、戻った」と冬の海の変化に焦ったことを語った。

 

 一方、藤森は、相方の中田敦彦と若いころラジオの生放送中に殴り合いのけんかをしたが、「ほかでもけっこうやっている」と明かす。

 

 藤森によると、『帰れま10』(テレビ朝日系)収録中、予想が外れた中田は周りから冷やかされ、藤森に「お前は言うな」とビンタしてきたという。藤森もやり返すと、隣にいたナイツ・塙宣之が仲裁に入った。

 

 藤森は「あっちゃん、完全に(頭に)血が上ってるから『てめえは引っ込んでろ』って塙さんの胸ぐらをつかんで上下に振った」と告白。そのシーンはオンエアされず、お蔵入りになったという。

 

 さらに藤森は、最近、再会した塙から「いまだにあれがトラウマ」と言われた話で笑いを誘っていた。

 

 刺激的なエピソードにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《芸人さんって、ほんとに危険なお仕事もあるんですね。お気を付けください》

 

《そんなに殴り合えるのは、結局こいつは自分から一生離れないって言う甘えもあったのかな。相方ってある意味夫婦より深い絆がある気がします》

 

《オリラジが今でこそ仲良しなのは、藤森さんの人柄のおかげでしょうね》

 

「今回の動画で、次長課長・河本準一さんは品川庄司さんについてのエピソードも披露しています。

 

 コンビで海に潜って流氷の下でロケをおこなったところ、庄司智春さんが水中でパニックに。すると品川祐さんが庄司さんと向き合って、『フー、フー』と呼吸を整えるように教えたそう。河本さんによると、庄司さんは『初めて品川を大事に思えた』と話していたようです」(芸能ライター)

 

 芸人たちは、体を張って過酷なロケに挑んでいるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事