エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

及川光博、貯金の理由は「心の安全。すぐにでも副業を始められるように」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.05.30 11:00FLASH編集部

及川光博、貯金の理由は「心の安全。すぐにでも副業を始められるように」

 

 及川光博が、5月27日放送の『バゲット』(日本テレビ系)で、唐沢寿明山口智子夫婦との秘話を語った。

 

 及川は芸能生活25周年で、「山あり谷ありでしたけど、そんなに高い山も登ってないし、谷も歩んでない。安定しています」と告白。「思い出はたくさんあるんで、“職業・ミッチー” やってきてよかった」と笑う。

 

 

 唐沢、山口夫婦については、「20年くらいの付き合いなので、必然的に智子姉(ねえ)ともお会いする機会が多くて、3人でお食事したり」と仲のよさを明かす。

 

 その唐沢から「及川の秘密」として、「隠れて貯金しているらしい。何を企んでいるか知らないけど、お金を貯めて何をしようとしているの?」とメッセージが寄せられた。

 

 及川は唐沢から「貯金はしとこうぜ」と言われたことがあり、「心の安全というか、仕事が急になくなったとき、すぐにでも副業を始められるように」と蓄財している理由を明かした。

 

 及川の発言にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《エンタメ界にキラリと光る及川光博という宝は素晴らしいなと思った》

 

《朝からミッチーかっこいい!》

 

《ミッチーって本当いつもミッチーなんだよなー好きだー!!!!!いつも純度高い王子》

 

「同番組で及川さんは、『企んでいるとしたら、なんだろう? 会員制のバーとか』と飲食店を開くプランを発表。『とにかくトークでぼったくる』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 及川は5月29日に25周年ベストアルバム『XXV』を発売。ドラマ『ドラゴン桜2』(TBS系)も出演し、多彩に活躍している。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事