最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1627号
12月21日号
12月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

65年間も病気知らずのさんま、健康法は「赤ワイン、発酵食品、イワシ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.02 16:00FLASH編集部

65年間も病気知らずのさんま、健康法は「赤ワイン、発酵食品、イワシ」

 

 明石家さんまが、5月30日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、最近健康のために食べているものを語った。

 

 65歳のさんまの元に、新型コロナウイルスのワクチン接種の案内が届いた。さんまは「コロナを防ぐためにいいのは、(いままで)自然とやってるものやった。ガッツポーズや」と明かす。

 

 

 日頃から赤ワイン、発酵食品、イワシを食べているという。「太陽に当たってイワシを食べて。走るのが邪魔くさい人は貧乏ゆすり」と『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で学んだという知識を披露した。

 

 さんま個人の見解だが、「赤ワイン、発酵食品、イワシ」の3つで、コロナにはならないと持論を披露。マツコ・デラックスは「太陽に向かって貧乏ゆすりするの、見られるくらいだったら死ぬわ。変な人じゃないの」と苦笑した。

 

 さんまは「65年間病気したことない」と健康ぶりをアピールしていたが、その健康法にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《さんまさんのコロナへの持論いいと思う》

 

《さんまさんイワシがいい説.. 太陽に向かって貧乏ゆすりでコロナにならないって》

 

《足を小刻みに揺らせば血栓防止になるし、太陽はビタミンDを作るし、イワシはEPADHAでこれも血栓防止になるし、コロナが逃げてくものが集合してる》

 

「同番組でさんまさんは、長生きする人の共通点も指摘しています。『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)の名物コーナー『ご長寿早押しクイズ』を見た経験から、『長生きしている人たちはスケベやねん。もう共通点!』と笑っていました。

 

 マツコさんはさんまさんに『もう絶対、長生きじゃん!』と太鼓判を押していました」(芸能ライター)

 

 さんま流の長生きの秘訣は試してみる価値がありそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入