エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

谷原章介、ベスト・ファーザー賞受賞も「家ではうるさく、面倒くさく、だらしない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.02 23:12FLASH編集部

谷原章介、ベスト・ファーザー賞受賞も「家ではうるさく、面倒くさく、だらしない」

 

 6月2日、「2021年度ベスト・ファーザー イエローリボン賞発表・授賞式」が都内でおこなわれ、俳優の谷原章介らが出席した。

 

 毎年、あらゆる分野で活躍する著名人を対象に「すてきな父親」を表彰する当賞。創設40年目となる今年、谷原は芸能部門からの選出となった。

 

 

 今回の受賞について「喜んでくれていました」と家族の反応を明かす谷原。しかし、他の受賞者と違い、会場に谷原の家族は駆けつけておらず、気かがりな様子。

 

 谷原は「今日は(家族が)誰も来てくれないという……あくまで用事があったせいなんですけど。父としての威厳がない、愛されていないということではないと、信じております」と微笑んだ。

 

 6人の子供に恵まれた大家族の父として、妻への感謝を語った。

 

「今日、このような賞をいただけたのは、妻のおかげだと思っています。これから歳を重ねていくごとに、だんだんと妻に世話になることが増えていくと思いますので、いまから先を見越して、妻へのフォローや忖度を重ねていきたいと思います」

 

 式後の囲み取材では、自身の父についても触れた。現在も父とともに暮らしていることを明かし、「いつか僕が父のような歳になったとき、子供が、またその子供から好かれるような、そんな父親になってもらえるよう、僕もかっこいい親の背を見せていけたら」

 

 最近は『めざまし8』(フジテレビ系)の司会者として「朝の顔」になっている谷原。「家ではうるさく、面倒くさく、だらしない」と、自宅ではさまざまな「父の顔」を見せているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事