エンタメ・アイドル
熊田曜子、売れるグラドルの共通点は「安っぽさ」育てる心理をファンに与えよ
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.06.07 11:00 最終更新日:2021.06.07 11:00
熊田曜子が、6月4日公開のYouTubeチャンネル『勝俣かっちゃんねる』の動画で、売れるグラビアアイドルの共通点を語った。
熊田は売れるグラドルについて「『安っぽさ』なんですよ。『この子、頑張ったらイケる』っていう安っぽさ。だから学校で1番の子じゃなくていい。学年で2~3番でもいい」と明かす。
【関連記事:マツコ「ママはキレイで当然」の風潮に「熊田曜子を見習え」】
続けて「やる気さえあればグラビアってできる」と強調した。
勝俣州和からグラドル志望の女性へのアドバイスを聞かれると、「今いろんなツールがあるんで、やりたい子は自分で撮り慣れちゃってる。化粧の仕方とか磨き方を自分でわかっちゃってる」という。自撮りなどで自分のかわいい角度などをわかりすぎているので、「磨いて来ないでほしい。ファンの人が磨きたいんです」と提言した。
熊田の話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《熊田さんの若手グラビアの子に向けたメッセージ、めちゃくちゃ名言》
《かっちゃんからヒントを得て取り入れようとする美熟女、熊田さんの今後のグラビアが楽しみになりましたねw》
《熊田さんみたいなグラドルが増えるといいね(笑)》
「今回の動画で、熊田さんはほかにもグラドルについて『ネイルとか茶髪も何にもやらなくていい。育てる心理、楽しみをファンにください』と原石であることの重要性を説明。
グラビア雑誌で投票して応援してくれる人は、女性に慣れておらず『奥手な人が多い』とのことで、『(グラドルには)そういう人でも『近い』って思えるような距離感でいてほしい』と語っていました」(芸能ライター)
いまだにグラビアを続ける熊田の言葉だけに、核心をついているはずだ。