最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「芸能界資格取得ランキング」1位は西村知美の53個「カッパ捕獲許可証」も

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.08 16:00FLASH編集部

「芸能界資格取得ランキング」1位は西村知美の53個「カッパ捕獲許可証」も

 

 KinKi Kids・堂本光一、アンミカが、6月5日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で、これまで取得した資格について語った。

 

 アンミカは芸能界デビューする際に、親と「たくさんの資格を取る」と約束したという。「それを取ったらモデルの仕事をしていいよ」と言われたアンミカは数々の資格を取得。

 

 日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、漢方養生指導士中級、マスコミ校正など20の資格を持っているという。

 

 

 同じく20の資格を持っているのが光一で、チェーンソー伐木業務、一級小型船舶操縦士、ラッピングコーディネーター、そば打ち名人などの資格を番組企画などで取得してきた。

 

 番組調べの「芸能界資格取得ランキング」では、3位は19個の藤岡弘、2位はアンミカと光一が20だった。

 

 1位は西村知美の53個で、取得理由を「極度の心配性で自分に何かあったときに対処できるため」と紹介された。

 

 芸能人の資格話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《芸能人て、やっぱり芸能人と言われるだけあって努力してて凄いな》

 

《西村知美さん53個資格持ってるのすごすぎるなぁ》

 

《資格ランキング、光ちゃん2位! アンミカさん同位。 自分が1番だと思っていたって 西村知美さんすごい》

 

「西村さんは、手話技能検定2級、保育ナチュラリスト、温泉ソムリエマイスター、花火鑑賞士、紅茶コーディネーター、カッパ捕獲許可証などの資格を取得。

 

 自身のブログにも勉強の様子をつづり、2020年7月10日には『「接客スペシャリスト」の資格を通信教育で取得しました』と発表。また2020年11月1日には認知症介助士の資格を取得したことも報告しています。

 

 また西村さんはウェブ『Reライフ.net』では、目標を何でも言葉にしてマネージャーに告げることで、有言実行で資格を取得していると話してます」(芸能ライター)

 

 西村の資格数はさらに増えていきそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入