エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち「仕事で手応えあった瞬間」濱家は “ドラ” にシビレた

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.08 20:00FLASH編集部

かまいたち「仕事で手応えあった瞬間」濱家は “ドラ” にシビレた

 

 かまいたちが、6月5月公開のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画で「最近の仕事で手応えあった瞬間BEST3」を語った。

 

 濱家隆一が選んだ3位は『かまいったーTV』(ツイッター)で、夫婦間のルールについて自身が語った言葉だった。「ルール作りに携わろうと思ったらあかん。できあがったルールブックを渡してもらって読むだけ」と、妻が作ったルールに夫は従うべきという。相方の山内健司も「そのとおりです」とうなずいていた。

 

 

 濱家の2位は「6000円ぶんっすね、これ」という言葉。『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で千鳥・大悟が1000円札に描かれている人物を聞かれて「野口一葉」と間違えて答えた。野口英世と樋口一葉を混同しており、それぞれ1000円札、5000円札の肖像画であることから、濱家から不意に出た発言で、山内は「おしゃれ」と笑っていた。

 

 濱家の1位は、舞台でお笑いコンビ・マイスイートメモリーズがネタで使う “ドラ” が以前、山内が使っていたものだった。それを知った濱家が言った「あのドラこそ俺たちのマイスイートメモリーズやったんですね」との言葉。濱家は「あれはシビレましたね」と自画自賛していた。

 

 いっぽう、山内の3位は、『千鳥VSかまいたち』(日本テレビ系)のコントで大悟の頭を飴細工のビール瓶で殴ろうとして「根本が折れてヒューンって飛んでいった」と予想外のハプニングをあげた。

 

 2位は『かまいたちの名所名物先取り旅』(テレビ東京系)で、濱家・山内の各チームで戦い、見事に逆転勝利して『番組(の趣旨)に沿ってるな~』と自ら感心したそう。

 

 1位は『和牛×かまいたちのいいダシとってんね~』(日本テレビ系)で、ネルソンズの「青山フォール勝ち」の父親が漁師で、ロケに参加してくれた。その父親が帽子をかぶっていたが、それを外した際に山内が『おもてたとおりの髪型』と話して、ウケたことをあげていた。

 

 手応えのあった瞬間を話した2人にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《恥じらいが残る濱家さんを山内さんが惜しげもなく褒め称えてるのすき》

 

《自己評価してお互い否定するんじゃなくてちゃんと認めてのっかる所コンビ愛エモすぎる》

 

《山内さんに褒められると照れ笑いで頭ペシって叩く濱家さん、可愛さで世界を救うのでは》

 

 乗りに乗っているかまいたちだけにエピソードには事欠かないのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事