エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

タモリ、ふだんはサラサラヘアで「誰だかわからない」と加藤浩次

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.13 11:00FLASH編集部

タモリ、ふだんはサラサラヘアで「誰だかわからない」と加藤浩次

 

 極楽とんぼが、6月10日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、タモリの髪型について語った。

 

「人の第一印象は3秒で決まる」との話から、加藤浩次は「タモさん(の印象)はオールバック」とコメントするが、続けて「(タモリが髪を)下ろしたら誰かわからない」と明かす。

 

 

 加藤は、オールバックではないタモリを見たことがあり、「『いいとも!』終わりでいつも頭を洗うんだもん」と、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の生放送後に髪を洗っていたという。

 

 相方の山本圭壱も「サラサラヘアで出てくる」と同意。加藤は「頭を洗って、ドライヤーかけて下ろして来たら……誰かわからない」と笑っていた。

 

 タモリの髪型の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《サラサラタモリさん気になるなwww》
《グラサンじゃないタモリも見たい》
《俺も子供の頃に大人が読む雑誌読んでてタモさんが髪下ろしてるの見たことがあるよ。全然わかんない。意外と普通に外歩いてるかもね》

 

「同番組で、タモリさんとゴルフに行った経験があるという山本さんは、『そのときもサラサラヘアで誰もわからない。タモさんっていって、初めてわかる感じ』と明かしています。

 

 また、加藤さんは『タモさんの “髪切った?” ってすごいいい言葉なんだよね、“俺はお前のこと見ているよ” って』と、しみじみ話していました」(芸能ライター)

 

 髪を下ろしたタモリの姿も見てみたいものだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事