最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1611号
7/27・8/3号
7月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

キンコン西野「ディズニー超えの野望」きっかけは女性とのデート

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.16 19:00FLASH編集部

キンコン西野「ディズニー超えの野望」きっかけは女性とのデート

 

 6月16日、NFTマーケットプレイス『Adam byGMO』記者発表会が都内でおこなわれ、お笑い芸人で絵本作家の西野亮廣が登壇した。

 

 絵本作家やオンラインサロンの運営など、クリエイティブな活動に注目が集まる西野。今後の展望について記者から尋ねられると、その夢を語った。

 

 

「『ディズニーを超える』とか言っちゃってるんですよ。それに合わせていろいろ準備はしているんですけど……とは言え、ディズニーさんの方から『西野くんうちでやらないか?』って言われたら、すぐに頭を下げて、すごい勢いで子分になってやろうと思ってます」と語り、記者たちの笑いを誘う。

 

“ディズニー超え”の野望は、西野自身の過去に理由があるという。

 

「すごく狙ってる女の子を連れてディズニーランドに行ったんですよ。そしたらめちゃくちゃ喜んでくれたんですけど、『ちょっと待てよ。いま、この娘を喜ばせているのは誰だ?』って思って。

 

 ウォルト・ディズニーが喜ばせていて、僕は案内役をやっているだけじゃないですか……急に悔しくなっちゃって、ウォルト・ディズニーを超えないとこの嫉妬は消えないです」と、西野らしいエピソードを明かした。

 

 また、今年1月に退社した吉本興業との関係について聞かれると、「“円満” ばかり言うと『嘘だろ!』とか言われるんで。折り合いがついてないからやめてるのは間違いないですけど、ケンカはしてないです。仲はいいです。変なふうに(記事を)書かんでくださいね!」と念を押していた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入