最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1611号
7/27・8/3号
7月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ヒロド歩美アナに15に質問!好みの男性は「ヒゲを手入れしてない人」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.16 20:00FLASH編集部

ヒロド歩美アナに15に質問!好みの男性は「ヒゲを手入れしてない人」

 

 好きな言葉は「全力疾走」。『熱闘甲子園』(ABCテレビ/テレビ朝日系)で、野球解説者の古田敦也とともにキャスターを務めるヒロド歩美アナ(29)は、高校球児のようだ。

 

「年明けに、キャスターとしてどうしたら最大限、球児たちに寄り添えるのかを考えてみたんです。彼らは、夏に向けてこの時期の追い込みがすごいんですね。だから、私も体脂肪率を落とそうと思って、筋トレをして3%落としました。『熱闘甲子園』が生活の一部なんです(笑)。高校野球では誰も想像できないドラマが起こります。球児が全力で頑張る姿は、多くの人に勇気を与えてくれます」

 

 

「夏の甲子園」の期間中は、宿舎取材が多いという。

 

「毎日、負けたチームの取材に行きます。試合を終えて涙を流して、感情を出し切ったあとに見せる笑顔がめちゃくちゃいいんです。こんなに野球を好きになるなんて家族もビックリしています。私の夢は、35歳までに結婚して、高校球児の母になることです!」

 

今回本誌はヒロドアナに、プライベートがわかる「15の質問」を敢行!

 

Q1.ストレス解消法は?

A.ストレスって思わないこと。あと、寝る。

 

Q2.好きな食べ物は?

A.アボカド。

 

Q3.嫌いな食べ物は?

A.辛いもの。激辛、スパイス系。

 

Q4.得意料理は?

A.卵かけ納豆ご飯。今朝も食べてきました。
結局、いちばん美味しい!

 

Q5.好きな男性のタイプは?

A.包容力があって同性に好かれている人。
同性の目がいちばん厳しい目だと思うので。

 

Q6.見た目的には?

A.ワイルド。ヒゲとか、いい意味で手入れをしていない感じで、サバイバル能力がありそうな人。

 

Q7.好きな映画は?

A.『プラダを着た悪魔』。ファッションなど、観ていて楽しい。仕事頑張ろうという意欲になります。アン・ハサウェイとメリル・ストリープに憧れます。『マイ・インターン』も好きです。

 

Q8.好きな音楽は?

A.クイーン。『ボヘミアン・ラプソディ』は映画館で3回、家で2回観ました。ラスト21分から泣きます。大好き。

 

Q9.最近ハマっていることは?

A.筋トレ。ジムに通っています。家にダンベル、筋膜リリースもあります。先週からピラティスも体験しています。

 

Q10.最近のいちばん高い買い物は?

A.私、ブランドものはあまり買わなかったんですけど、30歳を前に、母に「いいものを長く持ちなさい」って言われて、ディオールのカバンを買いました。かなり違いますね。持ってみて初めてわかりました。

 

Q11.最近、怒ったことは?

A.言えない(笑)。

 

Q12.どんなことで怒る?

A.理不尽なことを言われたとき。

 

Q13.最近、泣いたのは?

A.『熱闘甲子園』の大エンディングを観て泣きました。ときには、テーマソングを聴くだけで泣いてしまいます。

 

Q14.自分の長所は?

A.楽観的なところ。

 

Q15.短所は?

A.大雑把。緻密さがないです。すべてにおいて、ぱっと見、ちゃんとできているように見えておけばいいので。すべてにおいて。高校野球の準備は一生懸命頑張ります。

 

「『芸能人格付けチェック』(ABCテレビ/テレビ朝日系)は、MCの浜田雅功さんと8年間ご一緒させていただいています。いつも、『お前、吉本の何期や?』ってイジられるので、『コロチキナダルと同じ33期です!』って答えています。局アナとしてではなく、後輩芸人として接してもらえるのは光栄なことです」

 

ひろどあゆみ
1991年10月25日生まれ 兵庫県出身 2014年、朝日放送テレビ入社。『サンデーLIVE!!』『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』『熱闘甲子園』『芸能人格付けチェック』に出演中。阪神タイガースの大ファンで、特技は英語で『六甲おろし』を歌うこと

 

写真・Takeo Dec.
スタイリスト・森 千鶴子
ヘアメイク・池田ユリ

 


(週刊FLASH 2021年6月22日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入