エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

サンド伊達「スマホが難しい」ブログの更新も停滞気味で「本当に疲れる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.19 11:00FLASH編集部

サンド伊達「スマホが難しい」ブログの更新も停滞気味で「本当に疲れる」

 

 サンドウィッチマン伊達みきおが、6月16日のブログでスマートフォンについての悩みを語った。

 

 6月3日のブログで「スマホにしました!」と報告していた伊達だが、今回のブログで「スマホが難しい。それにより、ブログの更新が疎かになっております」と告白。

 

 

「ポケットに入るように小さめのスマホにしたんですが、字を打つときに違う場所を打ったりしていて本当に疲れる」と長年書き続けてきたブログの更新に苦労しているという。

 

 まだLINEも使っておらず、周囲からすすめられるが「別に、ショートメールで十分なんだけどな」とコメント。

 

「慣れるためには、スマホをイジったりしたほうがいいんでしょうが」と自覚はあるものの、「出来るだけ見ないようにしちゃってる」と報告。あまり触らず、「結局カバンの中に入れっぱなし」と明かす。

 

 ガラケーに比べてスマホが大きいのも不服で、「ポケットに入れとくには、少しデカい」とボヤいていた。

 

 ブログのコメント欄にはさまざまな意見が寄せられた。

 

《伊達さん、大丈夫ですよ ちゃんと、きちんと打ててます そのうち慣れますよ》

 

《スマホは音声入力が楽ですよ。変換が間違って出てきた時だけ手動で訂正すればいいので、とっても早く書けます。是非お試しください》

 

《慣れるまでは本当にイライラしますよね…でも慣れたら絶対楽ですよ》

 

「伊達さんについて、相方の富澤たけしさんは、6月6日のブログで『スマホデビューした相方が、今日のライブ帰りの新幹線の前の席で操作をミスったのか曲を大音量で流し、止め方が分からず30秒くらい流れ続ける、といった失態を演じていました』と報告していました」(芸能ライター)

 

 早くスマホに慣れて、そこから新たな笑いにつなげてほしい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事