最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1611号
7/27・8/3号
7月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

セカオワFukase、ライブハウス設立で500万円借金「メンバーに背負わせた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.21 16:00FLASH編集部

セカオワFukase、ライブハウス設立で500万円借金「メンバーに背負わせた」

 

 SEKAI NO OWARIFukaseが、6月18日放送の『あさイチ』(NHK総合)で秘話を語った。

 

 バンド名についてFukaseは「自分の状況がよくなくて、もう音楽しかやることができないと思って。終わりから始めようという意味でつけた」と明かす。

 

 

 実は、デビュー前に借金が500万円あったという。理由はライブハウス「club EARTH」を自分たちで手作りしたから。24時間、自分たちだけが使えるスタジオを作ろうと思っていたところ、「気がついたらライブハウスになっていた」と明かす。

 

 借金についてFukaseは「僕は社会的信頼がないらしく、借金できなくて、メンバーに背負わせた。僕は審査がひとつも下りなかった」と苦笑。音楽で成功する自信については「全然なかったですけど、成功しないとヤバい。ほかに自分に道がないし、メンバーも引きずり込んでいる」とプレッシャーがあったことを振り返っていた。

 

 また、Fukaseは自身について「アナログ人間でパソコンも持ってない」と告白。ネット予約が必要な場合は、「怖いから直接(店に)行ってネット予約のやり方を店員さんに聞く」と意外な一面を披露。一方で、100人ほどでキャンプに行くなどアウトドア好きなことを話していた。

 

 数々のエピソードにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《SEKAI NO OWARIがデビュー前に自分たちで作った大田区のライブハウスの紹介があった。借金を500万円したそうです 今は、有名になり、Fukaseさんは、今回、俳優初挑戦 元気をもらえた》

 

《Fukaseくん、いつだってウエルカムな人間、22時に寝て6時に起きるパソコン持ってないアナログ人間、アウトドアな人間》

 

《明るくて素直なお話しをされる方です。ライブハウスを作った時、借金したお話しとか。 華大さんもお話し聴くのが とても優しいです》

 

「同番組では、中学時代の友人がFukaseさんについて証言しています。バス旅行でFukaseさんがカラオケでDragon Ashの曲を歌ったところ、女子たちが色めき立ったそう。Fukaseさんは『好きな子がいたから思いを伝えるつもりで』と曲に思いを託してたことを明かしていました。

 

 ほかにも、怖い先輩に呼び出しをくらった際は、友人たちに『モーニング娘。の “恋のダンスサイト” を聴いて、気合いを入れていこう!』とエールを送ったそう。Fukaseさんは『ロックやヒップ・ホップが好きだったけど、今日はアイドルの曲を聴いてテンションを上げよう、って』と認めていました」(芸能ライター)

 

 Fukaseは初出演映画『キャラクター』で殺人鬼役を熱演。もっと彼の知られざる素顔を聞いてみたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入