最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1612号
8月10日号
7月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

陣内孝則、おニャン子が「好きな俳優」と言ったら大量の脅迫状「芸能界から抹殺してやる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.23 11:00FLASH編集部

陣内孝則、おニャン子が「好きな俳優」と言ったら大量の脅迫状「芸能界から抹殺してやる」

 

 陣内孝則が、6月20日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)で、アイドルへの楽曲提供について語った。

 

 ロックバンド「ザ・ロッカーズ」のボーカルとしてデビューした陣内は、「バンドでデビュー、ビジュアル系」と振り返るが、バンドはすぐに解散。

 

 

「売れない頃にディレクターが気を遣って、『今度、アイドルの曲を書かない?』って言われた。それがおニャン子クラブだった」

 

 当初は、「俺、ロックですよ。アイドルに曲なんか書けるわけない!」と断った。

 

 だが、友人のミュージシャンが曲を書いたところ、「急に外車とか乗るようになったから、『失敗した!』と思って。それで『すみません、書かせてください!』ってお願いして、うしろゆびさされ組に2曲書いた」とぶっちゃけた。

 

 うしろゆびさされ組は、後に秋元康氏の妻となった高井麻巳子、「ゆうゆ」こと岩井由紀子の2人組ユニット。陣内は『上手な恋の飲みかた』『天使のアリバイ』の作曲を手がけた。そして「バンドのときより印税が入った」と笑っていた。

 

 陣内の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《うしろゆびさされ組の「上手な恋の飲みかた」めっちゃ好き!陣内さんだったのか》

 

《うしろゆびさされ組好きだったけど 陣内さん作曲の曲があったなんて 知らなかった》

 

「同番組で陣内さんは、当時、高井さんが『好きな俳優』に陣内さんの名前をあげたことを回想。『そしたら、来る、来る。脅迫状』と、高井さんのファンから大量に脅しが来たそう。

 

『お前を芸能界から抹殺してやる、って書いてある』と打ち明けたところ、ハライチの澤部佑さんは『怖っ! すげえ時代だな』とビックリしていました」(芸能ライター)

 

 陣内は8月1日から明治座で開催のブロードウェイ・ミュージカル『エニシング・ゴーズ』に出演。バンドマンから俳優に転身して多彩に活躍している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入