最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

秋元康がウィル・スミス率いるウエストブルック社と業務提携!

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.25 20:00FLASH編集部

秋元康がウィル・スミス率いるウエストブルック社と業務提携!

ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット・スミス

 

 AKIMOTO PROJECT LLC 合同会社 はジェイダ・ピンケット・スミス、ウィル・スミス 率いる Westbrook Inc.と戦略的パートナーシップを締結。プロジェクト第1弾として、長編映画「The Elephant’s Back」(原作:「象の背中」秋元康)を制作することが決定した!

 

 さらにいくつかのテレビプロジェクトもまもなく発表される予定だ。

 

 

 AKIMOTO PROJECT LLC 合同会社(CEO:松本詠子)は、さまざな分野でヒットコンテンツを生み出してきた日本を代表するプロデューサー、クリエイターであり常にイノベーションを起こしてきた秋元康が、その活動を海外に広げグローバルヒットコンテンツを作るために、設立。

 

 昨年コロナ禍で、秋元康、ウィル・スミスと Westbrook の CEO らでオンライン会議を開き、エンターテインメントの未来などについて話し合い意気投合。

 

 グローバルに展開する作品を作るためには、常に世界に影響を与えるハリウッドでの高い専門性・知見・世界中へのネットワークを持つ人材やプロダクションとの連携が重要であると考え、 Westbrook 社とパートナーシップを組んだ。

 

 北米のエンターテインメントで多大な役割を担ってきたプロフェッショナルが集まるWestbrook 社は、「アーティストを世界につなぐ」というコンセプトのもと、世界のエンターテインメント業界に計り知れない影響をおよぼしてきたスミスファミリー(ウィル・スミス、ジェイダ・ピンケット・スミス、ジェイデン・スミス、ウィロー・スミス)の長年に渡るエンターテインメント・メディアの経験を元に、短編から長編の映画・TV 番組・コンテンツ制作・プロデュースを行なっている。近年では、ウィル・スミス主演映画「Emancipation」で、Apple TV と取引を決め、話題となった。Apple は世界配給権を獲得、大手スタジオなど 7 社で争い、カンヌ映画祭史上最高額で落札されたと報じられた。

 

 そんなWestbrook社と新たな価値を生み出そうという考えで、日米最強のタッグが生まれた。

 

 ジェイダ・ピンケット・スミスのコメントとウィル・スミスのコメント。

 

 「秋元康氏と AKIMOTO PROJECT LLC とのこのパートナーシップを通じて築かれる機会と関係に、私たちは興奮しています。Westbrook の立ち上げにおける私たちの目標は、常に、背景に関係なく視聴者をつなぐ普遍的なストーリーを伝えることでした。このパートナーシップと、一緒に作成する準備をしているプロジェクトを楽しみにしています。」

 

 CEO Kosaku Yada のコメント

 

「リーチを強化し、世界中のアーティストがストーリーを語れるように力を与え続けるには、国際的なパ ートナーとのコンテンツの開発に注力することが不可欠です。アジアと日本のエンターテインメント業界への影響は大きく、秋元康氏とAKIMOTO PROJECT LLCとのコラボレーションに期待しています。コンテンツを作成し、これらのプロジェクトにグローバルプラットフォームを提供します。」

 

 秋元康コメント

 

「世界はどう変わるのか? その予測を語ることは、僕の仕事ではありませんが、これだけは言えます。 『今まで当たり前だと思っていたことを、当たり前だと思わなくなる時代、“疑心暗鬼”の時代がやって来る』 。二匹目のドジョウがビジネスになることはないでしょう。 つまり、常に新しいものが求められる時代なのです。

 

 Westbrook との取り組みも、そんな予定調和を壊す試みの一つです。

 

 なぜ、Westbrook が秋元康と?なぜ、秋元康が Westbrook と?

 

 その答えは、僕と彼らの興奮の中にあります。 新プロジェクトにご期待ください」

 

 両社は現在、最初のプロジェクトである長編映画「The Elephant’s Back」を共同で制作。これは 2006 年に出版された秋元康の小説「象の背中」の北米映像化で、ジョン・ハーマンが脚本家として決定している。

 

 今後、秋元康とWestbrook社がグローバルに展開を予定する作品は、映像、音楽、ショーと多岐に渡る。最強のパートナーとタッグを組んで、秋元康が生み出す「面白さ」が世界中に発信されていく日は近い。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入