エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鈴木亜美のガチすぎる節約術…家族4人分で303円のレシピ披露

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.30 20:00FLASH編集部

鈴木亜美のガチすぎる節約術…家族4人分で303円のレシピ披露

 

 鈴木亜美が、6月28日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で「超ケチケチ芸能人」としてガチすぎる節約術を披露した。

 

 鈴木は「小さい頃から貧乏で風呂も2~3日、同じお湯で入るのは当たり前だった。すごい節約家」とコメント。

 

 夫と子供2人の家族4人で暮らすが「(全員で)おかずは500円以内で十分足りてます」と自信を見せる。

 

 

 鈴木は、「一番ここが安い」と語るスーパー「ジャパンミート」で100g79円の豚小間肉を1kg買い、自宅で肉を小分けに。その保存法についても、肉とラップを重ねてミルフィーユ状にして「保存袋を何枚も使わなくて済む」と節約術を公開。

 

 この日の料理は、豚こま肉にもやしを乗せてかさ増しした「カツレツ」、激安ウインナー、その茹で汁で作った「ウインナーの茹で汁スープ」の3品を出した。

 

 栄養面もしっかり考えたメニューだが、材料費は4人分でわずか303円という結果だった。鈴木は「安くてボリュームあって、これ以上の幸せはない」と笑っていた。

 

 坂上忍が「母は強し。本当にいい奥さん」と称賛を送っていたが、SNSでも大きな反響が寄せられた。

 

《ビートュギャーザしてたアミーゴが節約芸能人で出てくるなんて時代を感じる》

 

《鈴木亜美の節約本当なの?メチャ好感度UPステキ》

 

《鈴木亜美は激安店をまわり節約レシピを出すキャラになっていたのか。 これが芸能人ママキャラとして正解だよね》

 

「鈴木さんはブログでもコスパにこだわったヘルシーな料理を披露しています。

 

 2016年4月8日には『鶏むね肉のハム』のレシピを記し、『硬くなりがちな鶏むね肉が、ジューシーで柔らかなハムに。たんぱく質豊富でヘルシーだから沢山食べても安心だよ』とアピール。

 

 また、2017年5月13日のインスタグラムには『わかめとグリーン野菜のセイロ蒸し』の写真を掲載。『食物繊維たっぷりのわかめと好きなグリーン野菜で美味しくできちゃうのに、セイロ蒸しだとオシャレになるよね』と料理上手な姿を見せていました」(芸能ライター)

 

 まだまだ鈴木の節約レシピは数多くあるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事