最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大悟、先輩のグローブをレンチンしたらピンクに「新巻鮭みたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.02 11:00FLASH編集部

大悟、先輩のグローブをレンチンしたらピンクに「新巻鮭みたい」

 

 千鳥大悟が、6月29日放送の『アメトーーク!3時間SP』(テレビ朝日系)で「野球部あるある」を語った。

 

 大悟は、高校の野球部で先輩のグローブに憧れ、その先輩が帰宅後にグローブを借りてキャッチボールしていた。そのままグラウンドに置き忘れて帰ったが、タイミング悪く大雨に。「やってしもうたどころの話じゃない」と、あわてた大悟は「ずぶ濡れのグローブを部室のレンジでチンした」と回想。

 

 

 大悟は「チンしたら真っピンクになって。新巻鮭みたいなのが出てきた」と苦笑い。それでもその先輩は大事にならないよう、そのグローブを使ってくれた。

 

 大悟はカメラに向かって「あのときはすいませんでした!」と頭を下げていた。

 

 大悟は高校で初めて硬式ボールに触り、「石やん」と硬さに驚いたという。ノックを受けて「全員成功するまで帰れない」と厳しいルールがあったことも振り返っていた。

 

 大悟の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《大悟のグローブレンチンのくだりで大爆笑しました》

 

《大悟の目がキラキラしてるよ。 野球が好きなのが伝わる》

 

《野球部芸人皆面白かったな。 特に大悟さんはやっぱ最高》

 

「同番組で、大悟さんは『高校野球は精神スポーツ』と話し、3年の最後の大会の前に、1時間、精神統一の時間があったことを明かしています。『ひたすらしゃべらないで瞑想。でも、最後の試合でメンタルボロボロ。ショートで4エラー』と散々だったそうです」(芸能ライター)

 

 今の大悟があるのは、野球で精神を鍛えられたことも大きいのだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入