最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田口淳之介、小嶺麗奈と“10年交際”を解消……「結婚するならタイミングは2017年だった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.02 12:30FLASH編集部

田口淳之介、小嶺麗奈と“10年交際”を解消……「結婚するならタイミングは2017年だった」

 

 2019年5月に恋人の小嶺麗奈(40)とともに大麻取締法違反容疑で逮捕され、保釈時に見せた“渾身の土下座”も記憶に新しい元KAT-TUN・田口淳之介(35)。公判では、小嶺が田口に「交際を続けられるなら結婚したい」と公開プロポーズ。田口も「僕も(交際を)続けていきたい」と答え、10年以上交際してきたふたりの絆の深さを感じさせた。

 

 

 そんな“法廷プロポーズ”でも世間を賑わせたふたりは、判決(懲役6か月、執行猶予2年)が下されたあとも交際を続けていたが、ここに来て別居報道が……。何があったのか、2021年の春に小嶺が家を出ていってしまったという。

 

 一部報道によれば、「そろそろ結婚しよう」という小嶺のプロポーズを田口が拒否。怒った小嶺が、同棲していた都内の家を出て実家のある熊本に帰ってしまったとか。そのまま結婚まで進むと見られていたふたり。2007年に交際が発覚して以来、10年以上も同じ時間を過ごしてきたのだが……。

 

「“三年目の浮気”という言葉もあるように、一般的に、多くのカップルは3年でいったん関係が落ち着くんです。3年以内に結婚への動きがなかったカップルは、その後も、だらだらと交際を続けて、最終的に別れてしまうケースが少なくありません。というのも、長く付き合えば付き合うほど、『この先、この人と一緒にいるとどうなるか?』が、だいたい見えてしまうからです。田口さんはKAT-TUNを辞めてからあまりいい時期がなく、けっこうキツかったと思うんです。そうしたことも踏まえて、田口さんは小嶺さんのことを、これ以上自分を高めてくれる相手ではないと考えたのかもしれませんね」

 

 そう語るのは恋愛ジャーナリストの、おおしまりえ氏。とはいえ、「結婚はタイミングが大事」といわれるように、ふたりが結婚するならあそこだった、というタイミングはあったという。

 

「やはり田口さんがジャニーズ事務所を退社(2016年3月)して、少し自分の活動が軌道に乗ってきた2017年ごろだったと思いますね。男性って、自分が仕事で上り調子じゃないと結婚を決意できない部分はあるので」

 

 2021年7月で41歳になる小嶺を、結果的に「捨てた」形になった田口。女性からは小嶺に同情票が集まりそうな気もするが……。

 

「たしかに、同じ30代後半や40代前半でも、女性と男性のそれは意味合いがまったく違いますからね。ただ、この10年の田口さんの活躍を見ていると、小嶺さんはサゲマンかもと思う要素もあります。薬物逮捕だって、そのひとつです。そう考えると、この別れは悪い決断にはならないような気がします。田口さんが次に付き合う女性にも注目したいところですけど、私の見立てでは、なんだかんだで、このふたりは元サヤに戻るんじゃないかとも思うんですよね(笑)。お互い嫌いで離れたわけではないでしょうし、田口さん自身が、そこまで強い変化を望んでいるように見えないので」

 

 お騒がせカップルの行き着く先は!?

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入