最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降りせいや、見取り図・盛山と同居してた「1発目に話しかけてくれた先輩」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.02 20:00FLASH編集部

霜降りせいや、見取り図・盛山と同居してた「1発目に話しかけてくれた先輩」

見取り図・盛山

 

 霜降り明星見取り図が、6月29日放送の『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)でお互いの友情について語った。

 

 結成当初の霜降り明星について、先輩の見取り図・リリーは「天才が現れたって感じやったもんな」と回想。

 

 2012年の『オールザッツ漫才』で粗品がピンとして初の10代で優勝し、相方として急にせいやを連れてきた。当時について、盛山晋太郎は「すごいエリートが出てきたってなったら、すぐコンビ組むって」と驚いたという。

 

 

 そんな盛山についてせいやは「盛山さんが芸人、1発目に話しかけてくれた先輩やった」とコメント。さらに「芸人を始めてからずっと一緒にいる先輩。一時期、一緒に住んで洗い物のやり方を教えてもらいました」と明かす。

 

 せいやと盛山は楽屋でもいつも一緒におり、盛山が段ボールでスロットマシーンを手作りすると、それでせいやが嬉々として遊んでいたという。だが盛山は「(劇場)支配人に『楽屋の環境としてよくない』って捨てられた」と笑っていた。

 

 あまりの仲のよさに、霜降り明星が漫才していると、舞台袖からせいやのボケに盛山が粗品と同じフレーズでツッコミを入れていた。霜降り明星の2人は異口同音に「ふざけすぎ!」と振り返っていた。

 

 2組のエピソードにSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《見取り図と霜降りの関係性めっちゃ良いやん。見取り図ほんま兄さんって感じでほのぼのした》

 

《見取り図さんのお陰もかなりあるよな、当時せいやが頑張れたん》

 

《地上波でこんなディープな話やってくれるから霜バラは最高なんだよな》

 

「同番組で、リリーさんは霜降り明星について『俺ら “天才” って、ほうぼうで言うから、(見取り図のことを)“お兄ちゃん”って言えよ!』とコメント。

 

 せいやさんから『芸人の “公式お兄ちゃん” なんていない。アイドルとかがやる(笑)』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 

 霜降り明星の大ブレイクの陰には、見取り図との深い交友があったのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入