エンタメ・アイドル
ケンコバ「まゆゆは2人いる説」主張…数十回共演も「面識ない」と言われ
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.07.02 20:00 最終更新日:2021.07.02 20:00
ケンドーコバヤシ、アンガールズが、6月30日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、2020年6月に芸能界から引退した渡辺麻友について語った。
ケンコバは渡辺について「二重人格というか」と言い出し、山根良顕が「2人いるんじゃないかって」と「まゆゆは2人いる説」を主張。
【関連記事:ケンコバ、自宅の白い粉に彼女が大泣き「警察に逮捕してもらう…」】
田中卓志は以前、渡辺と共演したときにケンコバの話をしたが、渡辺は「私、ケンコバさんに会ったことないです」と答えたという。
だがケンコバは、「ラジオで会ったことある。ゲストで来てくれたこともあるし、テレビとか合わせたら20~30回は一緒に仕事している」と、確実に顔を合わせていたという。
そのため田中は「(渡辺は)2人いるって」疑っていることを明かしていた。
「同番組では、脊髄空洞症を治療中のAKB48・柏木由紀さんの代役としてAKB48・小栗有以さんが出演。
柏木さんが同番組で下ネタにも動じない点に、小栗さんは『ゆきりんさんは、ゆきりんAさんとBさんがいると思っていて。アイドルのときのゆきりんさんと、ちょっと変わったゆきりんさん」と主張していました。
この「ゆきりんは2人いる」説に、ケンコバさんは『柏木さんはあのままの人ですよ』とキャラは同じだと話して、笑いを誘っていました」(芸能ライター)
アイドルとしてパーフェクトだったと評された渡辺。ケンコバのことは、多忙すぎて忘れていただけなのか、それとも……。