最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

河本準一、入院見舞いに来たさんまの茶目っ気に感激「飲めないのに焼酎瓶を…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.03 20:00FLASH編集部

河本準一、入院見舞いに来たさんまの茶目っ気に感激「飲めないのに焼酎瓶を…」

 

 次長課長河本準一が、7月1日公開のYouTube動画『レジェンド達の裏の素顔!芸能ゴシップもあるよ』で、芸能界の秘話を語った。

 

 河本は急性膵炎で入院した際、島田紳助明石家さんまが、それぞれ別に見舞いに来てくれたという。

 

 紳助は波田陽区を連れてきて、マシンガントークで大笑いさせてくれた。そして、紳助は「今度はワシを笑かしてくれよ」と言い残して去っていった。

 

 

 河本は「自分でさんざん面白エピソードをしゃべって、『次はお前の番だよ』と。『バトン渡したから、退院したら帰っておいでよ』と。これはあかんわ」と感動したという。

 

 その2日後には、さんまがやってきた。膵炎で酒が飲めない河本にさんまはジョークで焼酎を渡してきた。だが、焼酎の瓶は空で、ラベルにさんまが「もう飲めません」と書いたものが貼ってあった。

 

 河本は「世界で1枚だけのオリジナルシールを作って、空きの焼酎瓶に貼って。そういうこと平気でするんよ」と、さんまの遊び心に感激したことを語った。

 

「今回の動画で、河本さんは口説かれた有名人もコメントしています。相手はインリン・オブ・ジョイトイさんで、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で共演したとき、インリンさんから『好き』と告げられたそう。理由は『河本さんを見ていると祖国を思い出す』からだそうです。

 

 また、口説きたい有名人には北川景子さんをあげました。テレビに出始めたころ、運転免許を失効して自動車学校に行くと、とびきり美人がいて、声をかけると北川さんだったと。そこから休憩時間に話すようになったものの『口説いたらよかった』と悔やんでいました」(芸能ライター)

 

 人生いろいろあった河本だが、周囲に励まされてやってきたのだ。


続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入