最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1683号
4月11日合併号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月28日より好評発売中!

詳細・購入

浜田雅功、突然の停電への対応に霜降りせいや「避難時もMC」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.04 20:00FLASH編集部

浜田雅功、突然の停電への対応に霜降りせいや「避難時もMC」

 

 霜降り明星せいやが、7月2日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、浜田雅功について語った。

 

 この日の『芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)の番組収録中、突然、停電が発生し、真っ暗になったという。

 

 せいやによると、浜田が「みんな、1回避難! (走らず)歩いて、歩いて。ゆっくりな」と率先して出演者たちを誘導したという。

 

 

 さらに浜田は「今日はもう家、帰ろうか」と冗談を飛ばして、みんなを和ませていたという。

 

 とっさに一同をまとめ、気持ちを落ち着かせた浜田の対応に、せいやは「浜田さん、避難時も仕切るんや。避難時もMCなん?」と驚いていた。

 

 粗品は浜田に対し、「頼りになる。優しい、いいタイミングやった。全員が不安になったとき、『いったん戻ろうか』って」と感謝。「MCの人は人間力高い。すべてを司っている」と讃えた。

 

 ちなみに、粗品によると「すぐ電気は戻って無事に収録は再開された」と問題なく終わったそうだ。

 

 浜田についての話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《浜田さんがみんなを仕切って安全な方へ誘導させるってやっぱりすごい、急に暗くなるとか泣きそうになるよ~ 守られたい》

 

《収録で停電した時の浜田さんのモノマネ腹ちぎれるかと思いました》

 

《停電でもみんなを落ち着かせる為に『家帰ろかー、ナッハッハー!』と話す浜田さんの人間らしさが垣間見れるね》

 

「最近、共演の多い霜降り明星とダウンタウン。5月6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、せいやさんのZoom騒動が裁判沙汰になっている話に、浜田さんが『すみません、裁判って何なんですか?』とトボけ、松本人志さんが『リモートで○○○(ピー音)出してたんです』と直球返し。

 

 さらに松本さんが『デリカシーがない』とイジると、せいやさんは『それはあなたです』と返して、笑いをさらっていました」(芸能ライター)

 

 今回の『ANN』では、霜降り明星は『キングオブコント』への初参戦を表明。『M-1』『ものまねグランプリ』、粗品の『R-1』に続く栄冠をダウンタウンに見せつけられるか、注目だ。

続きを見る

一覧をもっと見る

一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年春「水着総登場」号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月27日発売
表紙:加藤史帆(乃木坂46)

詳細・購入