最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

AKB48新番組のMC・ひろゆき、放送前から謝罪する「顔面偏差値48」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.04 20:00FLASH編集部

AKB48新番組のMC・ひろゆき、放送前から謝罪する「顔面偏差値48」

写真・時事通信

 

 7月6日にスタートするAKB48の新番組のタイトルが『乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~』(テレビ東京・火曜・深夜1時35分)となったことが、7月3日更新の公式ブログで発表された。

 

 番組MCはインターネット掲示板「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏だということもあわせて報じられた。

 

 

 ひろゆきはこれまで自身のYouTubeチャンネルなどでAKB48に対して言いたい放題だった。

 

「AKB48に美人がいないのはご存知のとおり」と平然とコメント。「ウソと冗談が交じる」としつつも「美人すぎる人を集めると、美人すぎるから警戒してしまうオタク層がいて、美人すぎなくて大人しい『顔面偏差値48』ぐらいのほうが親近感が持てる。(それが)オタクにもウケると秋元康さんがやったのがAKB48」と持論を披露していた。

 

 この話を知るAKB48の大西桃香は同日、ツイッターで「顔面偏差値48集団は凄いんだぞって思い知ってもらえるように(??)気合い入れて頑張るぞー」と意気込んだ。

 

 この投稿に同日、ひろゆきはツイッターに「まさか当人たちの耳に入ると思ってなかったもので、、、ホントすいません。。。よろしくお願いします」と放送前から謝罪した。

 

 ひろゆきのMC就任にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《AKBの新番組のMCひろゆきって正気か??》
《AKBの新番組MCひろゆきとか一気に見る気になった笑笑》
《akb新番組、MCひろゆき 48メンとの変な討論番組にならないかと心配だけど、楽しみの方が強いかも》

 

「ひろゆきさんは、ほかにもYouTubeでAKB48について『あのレベルの子は、そこそこのラウンジとかキャバクラでいくらでもいる』と放言。握手会に行くファンに『そんな価値ねえだろ』とまで言い切っていました。

 

 初収録を終えたAKB48岡田奈々は6月6日にツイッターで『心臓バックバク』と動揺を隠せず、小栗有以は7月3日にひろゆきさんの話に『的確で思わず話をしっかり聞いていました…!』とつづっています。

 

 ひろゆきさんのMC就任のニュースは『MCひろゆき』のワードでツイッターでトレンド入りするなど、大きな話題になりました」(芸能ライター)

 

 新番組初回では、9月29日発売の58thシングルの選抜メンバーを全メディアに先駆けて発表する。「論破王」の異名も持つ舌鋒鋭いひろゆきのアドバイスを受け入れ、AKB48がどう変わっていくのか見ものだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入