最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、芸人のための老人ホームを作ったら「介護職員にもダメ出し(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.06 20:00FLASH編集部

さんま、芸人のための老人ホームを作ったら「介護職員にもダメ出し(笑)」

 

 明石家さんまが、7月4日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で老後について語った。

 

 さんまは、かねて「芸人のための老人ホームを作る」と話しており、マツコ・デラックスもそこに入りたいという。世間では、介護職員の不足が叫ばれているが、マツコはその「芸人用老人ホーム」について「(職員は)行きたくない」と指摘。

 

 

 マツコが「介護のお姉さんにもダメ出しするでしょ?」と聞くとさんまは「(トークの)返しが悪いときはな(笑)」と認めた。マツコは、その老人ホームについて「離職率No.1(老人)ホーム」と苦笑していた。

 

 さんまは、フィリピン人の介護士に介護を受ける可能性を考え、「フィリピン語を覚えようとしている」と明かす。フィリピンの有名ボクサーであるマニー・パッキャオの話から入り、会話しようと考えていると話していた。

 

 さんまの話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《さんまさんが入る老人ホームなら わし就職したいな》

 

《それぞれと交流できるお笑い好き老人ホームもお2人が一緒に作ってくれないかな》

 

《『週刊さんまとマツコ 老人ホーム』 吉本の養成所に入ったら、数ヶ月は、そこで研修させれば良いんだよ。才能が、伸びるか枯れるか》

 

「同番組でさんまさんは、遺産について『全部を国に寄付しようとしてんねん』と明かしています。自宅については『終了帳(エンディングノート)とかそういうのを残して、家とかは子供たちにあげて』と具体的に検討。

 

 贈与税なども不安視しつつ『多額のお金を子供に残して、変な人間になるのも嫌やし』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 さんまの遺産はいったい、いくらになるのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入