エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

志田音々 お天気キャスターから女優へ!「目標は自分磨きと自立」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.07 20:00FLASH編集部

志田音々 お天気キャスターから女優へ!「目標は自分磨きと自立」

 

 情報番組のお天気キャスターとして注目され、グラビアデビューするや現役女子大生グラドルとして話題に。現在は『めざましテレビ』(フジテレビ系)にイマドキガールとして出演中。さらに、4月クールにはドラマ『ガールガンレディ』(MBS・TBS系)で女優デビューも果たした志田音々

 

 

「いままで、お洋服を母に選んでもらっていたのを、最近は雑誌や動画を見て研究を重ねて。母に選んでもらわなくてもおしゃれと褒められるようになりました! 下着はまだ一人で買いに行けないんですけど……」

 

『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、トレンドを紹介するイマドキガールとして出演中の志田音々。自身のおしゃれ度も成長中なのだ。そんな彼女にとって最大の挑戦が、気象予報士の資格取得。

 

「教科書でインプット、過去問でアウトプット、自分の苦手をノートに整理。これを繰り返しています。何年勉強しても難しくて奥が深いですが、絶対合格するぞという気持ちで、試験直前まで頑張ります」

 

 さらに、4月クールでは、初のドラマ出演も果たした。

 

「お芝居のお仕事は嬉しくて楽しかったです。これまでは独学で勉強していたんですけど、演技のワークショップで監督さんの指導を受けたときに自分では気づかない発見ができて、より楽しいと思いました。いまの目標が自分磨きと自立なので、プライベートでもお仕事でも、達成できるようにしたいです!」

 

しだねね
22歳 1998年7月15日生まれ 埼玉県出身 T167・B84W57H84 2019年4月から約1年、『ZIP!静岡Weather』(静岡第一テレビ)でお天気キャスターを務める。その後、グラビアデビューを飾り、現在、『めざましテレビ』(フジテレビ系)にイマドキガールとして出演中。そのほか最新情報は、公式Twitter(@nenemaru0715)、Instagram(@shida_nene0715)にて

 

写真・LUCKMAN
スタイリスト・牧野香子
ヘアメイク・mahiro


(週刊FLASH 2021年7月13日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事