エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたちの取扱説明書「下ネタには『うわ最低』と言うと喜ぶ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.08 16:00FLASH編集部

かまいたちの取扱説明書「下ネタには『うわ最低』と言うと喜ぶ」

 

 かまいたちが、7月7日公開の自身のYouTubeチャンネルで、マネージャーから「取扱説明書」を報告された。

 

 山内健司は自分たちについて「説明書いらずの簡単な2人です」とコメント。だが、吉本坂46のメンバーでもある樺澤まどかマネージャーが登場し、ボードに書かれた「トリセツ」を発表する。

 

 

 山内については「1秒でも早く帰りたがるので、衣装はスタジオからの導線で受け取り、タクシーは早めに手配しておく」とスタジオ収録後の振る舞いを発表。山内は「確かに」と認めた。

 

 そして、「頻繁に下ネタを言ってくるが『うわ、最低!』と言い返すと気分がよくなる」と笑う。かわいい女性タレントと共演すると、帰りのタクシーで「おっぱい見たい」と言い出すという。その話に、濱家隆一から「やめや」とダメ出しされていた。

 

 一方、濱家については「常にスマホの充電がないので、濱家用のスマホ充電器を常備している」と明かす。濱家は「確かによく充電をお願いする」と肯定。「きょうはいっぱいある。満タン」と言いつつ、24%だった。濱家は充電しない理由を「昔の携帯電話って充電しすぎると(電池の)減りが早くなるって聞いたことあるねん。バッテリーが膨らむって」と理由を語った。

 

 さらに、濱家は衣装に私物を入れたままにすることが多く、それをマネージャーが確認。濱家は小銭、指輪、カギ、領収書などを入れっぱなしにするため「すみませんでした」と平謝りだった。

 

 かまいたちの「トリセツ」話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《若い女の子がマネージャーだとおじさん達がちゃんと大人としての身なりとか立ち振る舞いとか気を使うだろうからお二人の清潔感は樺ちゃんのおかげかもしれん》

 

《可愛くて頭も良くて仕事もできるって樺ちゃんどんだけ完璧なんよ》

 

《かまいたちの取り扱い方が分かるというより、普段樺ちゃんがどれだけ2人をよく見て気を配っているか分かる動画》

 

「今回の動画で、『決して口頭で給料の額を言ってはいけない』とも明かされました。山内さんは『紙で見たい』と、口頭ではなく給料明細の形で見たいと話していました」(芸能ライター)

 

 タレントとマネージャーの間にはさまざまなルールがあるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事