最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

カンニング竹山、西田敏行の助言を真に受けて台本覚えず「どえらいことに」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.08 20:00FLASH編集部

カンニング竹山、西田敏行の助言を真に受けて台本覚えず「どえらいことに」

 

 カンニング竹山が、7月5日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、演技について西田敏行から受けたアドバイスを語った。

 

 竹山は西田から「タケちゃん、台詞なんか覚えちゃダメ」と言われ、「ザッと見て、現場で芝居しなさい。それがリアルな芝居だから」と助言を受けた。

 

 竹山は「じゃあ、覚えなくていいんですか」と真に受けて、「まったく(台本を)読まずに現場に行って、どえらいことになったことあるよ(笑)」と大失敗。竹山は「やっぱり、西田敏行と俺は違う。日本を代表する名優と俺は違う」と反省したという。

 

 

 ドラマの撮影を控えているという赤江珠緒に、竹山は「ザッと、台詞だけ覚えてった方がいいよ」と伝えていた。

 

「竹山さんは『週刊アサヒ芸能』2019年5月2・9日合併号で対談したテリー伊藤さんから、『西田敏行さんの後釜が狙えるよ』と激賞されています。その言葉に竹山さんは『いやいや、全然及ばないです。でも、いまの僕の年齢は働き盛りって言われますし、お笑いはもちろん、いろんなことに挑戦したいですね』と返していました」(芸能ライター)

 

 NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』などにも出演している竹山。演技をする姿もまた見てみたい。


続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入