最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

DAIGO 実母は「政界進出」否定も、妻・北川景子に集まる“出馬待望論”

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.09 06:00FLASH編集部

DAIGO 実母は「政界進出」否定も、妻・北川景子に集まる“出馬待望論”

本誌直撃時のDAIGOの母・内藤まる子さん。突然の訪問にも終始丁寧な応対だった

 

 自民党竹下派会長の竹下亘・元総務会長(74)(衆院島根2区)が次期衆院選に出馬せず、今期限りで政界を引退する意向を関係者に伝えたことがわかった。2019年に食道がんの治療で、一時現場から退いたものの復帰していたが、その後も体調は万全でなく、今期限りで身を引くという。

 

 

 竹下氏は島根2区が地盤で、実兄は故・竹下登元首相になる。竹下元首相の孫と言えば、タレントで歌手のDAIGO(43)だ。かねてよりDAIGOには、“政界進出”への期待があった、と本誌に語っていたのは、島根県の自民党関係者だ。

 

「関係者の間で『亘氏の復帰が難しいなら、後継者はDAIGOさんだろう』という意見が出ました。体調が回復したら、衆院選には亘氏が出馬する予定ですが、次の次となると、やはりDAIGOさんしか……」(島根県の自民党関係者)

 この “DAIGО待望論” について、本誌は2020年5月、実母である内藤まる子さんに自宅前で話を聞いていた。

 

――「DAIGOさんは政治家向き。ぜひ出馬してほしい」という声がありますが。

 

「いえいえ、そんな力はないと思います」

 

――要請があれば、出馬すると思いますか。

 

「そういう気はないと思いますよ」

 

 当時、実母はDAIGOの政界進出を“真っ向から否定”したが、関係者からは意外なこんな声もあがっているという。

 

「じつは、DAIGOさんの奥さんである北川景子さんが、『政治家としての素質があるのでは?』と言われています。女優としての知名度や人気も一級品。さらに、DAIGOさんが持つバックボーンもある。政界進出への待望論は、むしろ北川さんにあがっていますよ」(政治部記者)

 

 DAIGO&北川夫妻の動向に、多くの政治関係者が注目しているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入