エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

丸山桂里奈、焼肉はジャージで「動きやすいから焼きやすい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.10 19:50FLASH編集部

丸山桂里奈、焼肉はジャージで「動きやすいから焼きやすい」

 

 7月10日、元サッカー日本代表の丸山桂里奈が「ACTIVE WEEK」トークショーに出席した。

 

 イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)が、スポーツをテーマに、さまざまな体験型イベントを開催する「ACTIVE WEEK」。アンバサダーを務める丸山は、真っ赤なスポーツウェアで登場した。

 

「ジャージとかスウェットとか、ふだんから、けっこうアクティブな格好をして過ごすことが多いですね。

 

 

 特に、焼肉を食べにいくときなんか、みんなきれいな私服を着ていくけど、わたしは『焼肉はジャージで』って決めてるんです。

 

 動きやすいから、肉を焼きやすいんです。皆さん、わかりますよね?」

 

 北京オリンピック(2008年)やロンドンオリンピック(2012年)など、“なでしこジャパン” の一員として活躍した丸山。自身とサッカーとの出会いについて、こう振り返る。

 

「小学校6年生でサッカーを始めたんですけど、好きな男の子に誘われて始めたんです。しかも、(好きな男の子は)1人じゃなくて2人いたんですよ。

 

 その子たちが『一緒にやんない?』って誘ってくれて……サッカーはそんなに興味があったわけじゃないですけど、その子たちと一緒にいられるから始めました」

 

 続いて、「そこがサッカーじゃなかったら、また違うことをやってたと思います。わたしはそれまでもいろんな習い事をやっていました。飽きっぽいところがありましたが、サッカーがいちばん飽きなかったという感じです」と笑顔で振り返っていた。

 

 囲み取材の際は、報道陣を気遣う一幕も。テレビ局の大きな音声機材を見ながら、「みなさん大変ですね、ほんとに。腱鞘炎とかなりませんか?」と語りかける。

 

「ロケとか行っても、音声さんもカメラマンさんも大変だなっていつも思うんですよ。わたしが社長だったら、4回とか5回くらいボーナスをあげたいです」と語り、報道陣の笑いを誘った。

 

 イベント終了後、控え室の前では、多くの買い物客や子供たちが出待ちしていた。明るく元気な丸山は、みんなの人気者なのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事