最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ケーキ代1万、お酒代1万…小倉優子、月15万円の食費を見直し

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.11 20:00FLASH編集部

ケーキ代1万、お酒代1万…小倉優子、月15万円の食費を見直し

 

 小倉優子が、7月8日のブログで食費を見直したことを明かした。

 

 小倉は7月1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、1カ月の食費が15万円だと紹介された。

 

 内訳はネットスーパー&宅配に9万円、フルーツ代3万円、お取り寄せ代1万円、ケーキ代1万円、お酒代1万円だった。

 

 その点について、8日のブログで「ダウンタウンデラックスで食費についての収録をしてから食費の節約をしたら楽しくなっています!!」と報告。「今の時期に気が付いて良かった~」と喜んでいた。

 

 

 9日のブログでは「週一回の宅配とどうしても足りない食材だけ買い足していたら、今までと食費が違います」と節約の効果が出たことをコメント。

 

「アプリで家計簿をなんとなくつけていましたが、全ての支出を一度見直してみました」と家計の管理を徹底するようになったという。

 

 小倉の姿勢にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《稼いでるし、お子さんもいるし、赤字じゃないならいいんじゃないでしょうか? 経済的には健全ですよね》

 

《フルーツ代で一家暮らせるわ》

 

《母子家庭で頑張って稼いでるのに食費15万で色々言われるの可哀想》

 

「小倉さんは『ダウンタウンDX』で、3人の子供の保険の積み立てに『円建てとドル建てでしている』と説明。その額は毎月25万円ほどで、積立期間は10年だそう。『生命保険代わりにもなるんですね。私に何かあったらお金も下りるので』と話していました」(芸能ライター)

 

 夫とは別居しているものの、離婚はしていないことも明かした小倉。ママは頑張っているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入