最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ナイツ、結成直後に塙宣之がバイク事故「マンガみたいだった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.13 20:00FLASH編集部

ナイツ、結成直後に塙宣之がバイク事故「マンガみたいだった」

 

 ナイツが、7月11日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で「知られざる20年」を語った。

 

 塙宣之は、大学の1年後輩の土屋伸之とコンビを結成。だが塙は、直後にバイクの交通事故で大腿骨を折る大ケガを負い、「マンガみたいに救急車で意識がなくなって、目が覚めたら家族の顔があった」と回想。

 

 

 塙は「一生分のネタを作ろう」と思ったが、「痛くて作れなかった」と語るほどだった。

 

 ケガの療養中、現在の事務所・マセキ芸能社に所属。土屋の母が、むかし演歌歌手をしていたコネだった。

 

 ケガが治ったころに漫才協会入りしたが、当初は加入を断っていたという。だが社長から「お前らは絶対、漫才協会に入れる。浅草で絶対に売れる。もし入らなかったら(事務所を)クビにする」とまで言われた。

 

 協会入りは誰かの弟子になるのが必須で、内海桂子の元へ弟子入り。内海について「舞台上では厳しかった。でも、ふだんは優しかった」と振り返っていた。

 

 また、「ヤホー漫才」については、当初はヤフーと言っていたが、わざと間違えたようにヤホーに変えたという。おかげで2008年は“無双状態” だった。

 

 だが、その時期からネタを勝手にYouTubeにあげる人がいたため、塙は「2人でめちゃ削除しました」と削除申請を出しまくったことを振り返っていた。

 

「同番組で塙さんは、現在、週16時間のラジオに出演するなど多忙ななかで、ドラマを週31本も視聴して『日本一、TVer見ている』と豪語しています。

 

 ドラマを見ているのは自分も演技の仕事をしているからで、『10年ぐらいしたら名優になっている』と笑っていました。

 

 土屋さんは『同じスケジュールなのに(自分を)“ナイツの頑張ってない方” って事務所の人から接してくる』と語っていました」(芸能ライター)

 

 20年の芸人生活ではさまざまな出来事があったのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入