最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

前田敦子 別居1年「ずっとショートヘア」の戦略成功…シンママに応援の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.14 19:48FLASH編集部

前田敦子 別居1年「ずっとショートヘア」の戦略成功…シンママに応援の声

ショートヘアが好評の前田敦子

 

 7月13日、女優の前田敦子(30)が都内でおこなわれた「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の「第2期発表会」に、ウエンツ瑛士(35)、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(47)とともに登場した。

 

 前田にとっては元夫・勝地涼(34)との離婚後、初めての記者会見の場でもあり、注目を集めていた。

 

 

 記者会見内で「コロナ禍で挑戦したこと」を聞かれると、前田は「ママチャリデビューしました」と告白。離婚後の子育ての様子なども垣間見えた。

 

 紫のシャツに、ロングスカート。髪はベリーショートヘアで登場した前田。記者会見を見ていた芸能記者はこう話す。

 

「前田さんは終始、落ち着いて話していて、心に余裕が見えましたね。そして、彼女を見ていていちばん気になったのは、ベリーショートヘアがとても似合っていたことです。
 じつは、前田さんが髪型をショートにしたのは、勝地さんとの別居報道が出た2020年6月から。丸1年もの間、髪を短くしているんです」

 

 最初にショートヘアにした2020年6月のあと、2021年1月にもさらに短いショートヘアにしている前田だが、それに対して当時からネット上では

 

《前田敦子さんのショートヘア綺麗だ》

《あっちゃんはショートの方が可愛い》

《前田敦子ショートヘア似合ってるーいいな。》

 

 といった声が上がっていた。

 

「ショートヘアにした前田さんは、とても快活な印象を受けます。今回の記者会見も、外見から見える“快活さ”と“子育て秘話”を織り交ぜる対応で、『離婚後初の記者会見』というネガティブなイメージがつきまといそうなイベントを見事に乗り越えたと思います」(前出・芸能記者)

 

 今回の記者会見を受けて、離婚後“シンママ”になった前田にネット上では応援の声が上がっている。

 

《二人が話し合って、子供の事を大事に思っている事は、素晴らしい。周りの人達も、ファンの方も応援したいと思っています。》

《離婚した後の方が魅力的。綺麗になったと思う。昔は嫌いだったけど、今はきらいじゃないな。》

《シングルマザーになって一皮むけたあっちゃんは楽しみ》

 

 愛息とともに幸せな日々を過ごしてほしい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入