エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

30歳を迎えた北乃きい 役作りの秘密は「受験生レベルの大量メモ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.18 11:00FLASH編集部

30歳を迎えた北乃きい 役作りの秘密は「受験生レベルの大量メモ」

 

「行定監督と15年ぶりにご一緒し、『大人になったね』と言われました」と語るのは、現在、東京・PARCO劇場で公演中の舞台『リボルバー〜誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?〜』に出演している北乃きい(30)。

 

 舞台は映画監督の行定勲氏(52)が演出を担当。北乃はゴッホとゴーギャン研究の第一人者である冴を演じている。北乃の台本には分厚いノートがつけ加えられ、受験生のようにびっしりとメモが書き込まれていた。

 

 

「台本にはメモ欄があるのですが、それでは足りなくなり、自分でノートを足して気がついたことを書き込んでいます。

 

 今回の役は、誰よりもゴッホとゴーギャンに詳しい女性なので、2人の画家についてとにかく調べまくりました。

 

 役を演じるというよりは、役とともに生きるという覚悟で臨んでいます。今は話し方から食事の仕方まで、冴になっていると思います」

 

 2012年に初舞台を経験。舞台には特別な思い入れがある。

 

「舞台を経験して、学ぶ喜びを知りました。物の叩き方にも表現は多くある。それを勉強しているときはむちゃくちゃ高揚します。演じるときとは違う、学びの楽しさがあるんです」

 

※『リボルバー〜誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?〜』は東京・渋谷PARCO劇場にて、8月1日(日)まで公演中

 

(週刊FLASH 2021年7月27日・8月3日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事