エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤浩次、とんねるず番組で大道具バイトの過去「野猿になっていたかも」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.07.18 16:00 最終更新日:2021.07.18 16:00

加藤浩次、とんねるず番組で大道具バイトの過去「野猿になっていたかも」

 

 加藤浩次が、7月16日の『スッキリ』(日本テレビ系)でアルバイト経験を語った。

 

 加藤は北海道から上京した1年間で、デパートの警備や交通誘導員など9種類ものアルバイトをやったという。

 

「(渋谷の)『109-2』の警備もやった。夜中、懐中電灯で照らして、めちゃくちゃ怖い! それでやめたんだから」と回想。

 

 

 加藤はテレビ番組の大道具のバイトもやり、「『とんねるずのみなさんのおかげです』の(仮面)ノリダーのちびっ子ハウスのセットを作ったり」と振り返った。

 

 その話に森圭介アナウンサーは「リアル野猿になってたかもしれないんですね」と、とんねるずと番組スタッフによるユニット・野猿に加入していた可能性を示唆。加藤も「うん」とうなずいていた。

 

 加藤のバイト話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《加藤浩次さんがアルバイト経験の話をしてたんだけど、109-2で深夜の警備バイトしてたって 109-2って久しぶりに聞いたわ マルキューメンズを経て今はマグネットだよ》

 

《加藤さん、テレビ番組のセットを作るバイトしたことあるんだ》

 

《森アナ→リアル野猿じゃないですか まさか #スッキリ でそのワード聞くなんて!!懐かしすぎて嬉しすぎる》

 

「加藤さんは、石橋貴明さんと5月7日配信の『石橋貴明プレミアム』(ABEMA)で共演。

 

 楽屋での2人の模様を撮影した石橋さんのYouTube動画『加藤浩次が貴ちゃんにだけ話した大事な話』(5月6日公開)では、加藤さんが『タカさんに(事務所の)独立に関して相談したい』と持ちかけていました。

 

 加藤さんが『最悪、タカさんのところ行っていいですか?』と聞くと、石橋さんは『全然いいよ』と応じて、『芸能界、力があるやつは残りますから。加藤の仕事ぶりを見ているとちゃんとしてるから大丈夫』とエールを送っていました」(芸能ライター)

 

『NHK紅白歌合戦』に2年連続出場するほど人気だった野猿。もしも加藤が大道具の仕事を続けていたら、加入していた可能性もゼロではなかったのだ。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る