最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ・岩井、暴言キャラになった理由は『ピカル』の苦い経験から

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.18 16:00FLASH編集部

ハライチ・岩井、暴言キャラになった理由は『ピカル』の苦い経験から

 

 ハライチ岩井勇気が、7月18日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)でブレイク初期の苦労を語った。

 

『ピカルの定理』(フジテレビ系)でレギュラーに大抜擢されたが、岩井は「全然楽しくなかった」と告白。

 

 当時、「ピアノで『トルコ行進曲』を2時間以内にミスタッチなしで弾けないと丸坊主」という企画に挑むことになり、岩井は「俺に何も得がない」と思いながらも挑戦し、案の定、失敗。本当に丸坊主にされた。

 

 

 澤部佑によると「そのときの顔が怖すぎて」と岩井は本気で嫌がっていたという。

 

 岩井は「ムカついてた。思いっきりかわいそうに見える感じにしてやろう」と内心思っていたことを明かす。

 

 さらに「『ピカル』の最後の方は、もうどう思われてもいいやって、むちゃくちゃ言いまくっていた。その頃から(暴言キャラは)始まっている」と振り返った。

 

 岩井の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《岩井さん、ピカル時代は荒んでたのわかる気がする。 固定キャラ無かったもんなあ》

 

《岩井さんのピカルの定理の話 何度聞いても心が痛い》

 

《岩井をピカルで知って澤部との格差を知った だから当時は陰のイメージしかなかった》

 

「『ピカルの定理』で、澤部さんはツッコミでフィーチャーされ、『コントにいっぱい出させてもらった』とブレイクを実感したそう。

 

 ところが、高校時代の話になると、岩井さんは学校の人気者だったいっぽう、澤部さんはいじめられていて、昼ご飯は1人で食べていたと、同番組で明かしています。

 

 さらに、付き合っていた彼女を幼馴染に奪われ、それを岩井さんから冷やかされたことも話していました」(芸能ライター)

 

 コンビそれぞれ、苦あり楽ありなのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入