最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1611号
7/27・8/3号
7月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大久保桜子、戦隊ヒロイン23歳の目標は「学園ドラマで制服を着たい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.20 22:00FLASH編集部

大久保桜子、戦隊ヒロイン23歳の目標は「学園ドラマで制服を着たい」

 

『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日系)のハミィ/カメレオングリーン役で活躍した大久保桜子が、7月20日に23歳の誕生日を迎えた。22歳の1年間は “積極性” がテーマの年だったという。

 

「お仕事では、ファッションブランドとコラボレートした商品を出すなど、新たなことにも挑戦できて、自分のアイデアを提案する機会もたくさんありました。

 

 

 プライベートでも、初対面の方に積極的にコミュニケーションをとるようになり、自分の殻が少し破れたんじゃないかなと思います。

 

 23歳でやりたいことは、たくさんあります。

 

 まずは、制服を着る学園ドラマに出演することです。大人になればなるほど、お仕事で制服を着る機会が減ってしまいますし、ラストチャンスで制服が着られたら嬉しいなと思います。

 

 ほかには、YouTubeチャンネルを開設したい。作り方はいろいろ勉強しているのですが、まだ始められていないんですよね(笑)。あとは、手編みの鞄を作ってみたいという目標もあります!」

 

――今年の誕生日は、自作のケーキで祝うという大久保。コロナ禍以前には、撮影現場に手作りのお菓子を差し入れたほどのお菓子づくり名人なのだ。

 

「今年は、おばあちゃんが、誕生日プレゼントにブルーベリーをたくさん送ってくれたので、ブルーベリーの誕生日ケーキを自分で作ってみようかなと思っています」

 

――ちなみに、大久保家の誕生日の定番は?

 

「我が家では基本的にアイスケーキが出てきます。家族の苦手な食べ物を外していくと、結局はそこに行き着いてしまうんですよね。

 

 家族での誕生日の思い出といえば、私の10歳の誕生日のときのこと。ロウソクを吹き消そうとすると、9本しかロウソクが立っていなくて、お母さんがパニックになっていた姿を思い出します(笑)」

 

――梅雨も明けていよいよ夏本番。大久保流の家にいながら夏を楽しむ方法は?

 

「子供のころから、すもも漬けを凍らせて食べるのが好きで、今年もすでにたくさん買いだめして凍らせています。夏は基本的に家で涼んでしまうタイプなので、すもも漬けを食べながら映画を見てのんびり過ごそうと思います。

 

 あとは、最近のマイブームとして、家庭菜園にハマっています。トマトを育てているのですが、梅雨の影響でいまだに実がつかず……。毎朝、水やりをして、日が当たるところに鉢を移動したりしてお世話しています。実がつくのが楽しみです!」

 

おおくぼさくらこ
1998年7月20日生まれ 神奈川県出身 T152 『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日)のハミィ/カメレオングリーン役で連続テレビドラマデビュー。FLASHデジタル写真集『戦隊ヒロインと温泉旅行』(光文社)が発売中。趣味・特技は、お菓子作り・英語。そのほか最新情報は、公式Twitter(@sakurako_offi)。公式Instagram(@sakurako.official)にて

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入