最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

見栄晴が娘から言われたショックな一言「パパが見栄晴なのは恥ずかしい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.23 20:00FLASH編集部

見栄晴が娘から言われたショックな一言「パパが見栄晴なのは恥ずかしい」

 

 8歳のときに父を心不全で亡くした見栄晴さん。母親が女手ひとつで見栄晴さんを育てた。その母への思いを、母が最後の夕食を食べた割烹三松で語った。

 

「母が亡くなる1週間前に『何が食べたい?』と聞いたら、『三松さんのローストビーフが食べたい』と言ったんです。車椅子に乗ってもらい、食べにきました」

 

 

――お母様は見栄晴さんに母子家庭の寂しさを感じさせないようにしたそうですが。

 

「父が亡くなる前から食事とお酒を出す料理屋を切り盛りしていました。しかし父が亡くなると土日を休みにして、僕といる時間を作ってくれましたね。

 

 だけど、母は好きなパチンコに行っちゃう。僕は500円をもらい、ゲームセンターでインベーダーゲームをしました。

 

 小遣いを使い切ると母のところに行き、小遣いの追加をお願いするんですけど『あげてもいいけど、帰りは三松さんのうな重は食べられないよ。立ち食いのおそばだよ』って言うんです。物事のけじめや金銭感覚を教えたかったのでしょうね」

 

――見栄晴さんはご自身をマザコンと言っていますが。

 

「そうですね。母が大好きでした。僕がギャンブルにハマったりして苦労ばかりかけましたが、孫の顔を見せることができて、ちょっとだけ親孝行ができたと思っています」

 

――娘さんは中学生ですが、芸能界に興味はありそうですか。

 

「どうなんでしょう。声優になりたいというのを聞いたことがありますけど。ただ、『パパは好きだけど見栄晴なのは恥ずかしい』って言うんですよ。

 

 どうしてか聞いたら『だって、お友達は誰も見栄晴を知らないんだもん』って。学校行事などに行くと、娘の同級生のお父さんやお母さんにはウケがいいんですけどね。

 

 娘も僕と同じで一人っ子。母は僕に好きなことをやらせてくれました。だから、僕も娘には好きなことをやらせてあげたいですね」

 

みえはる
1966年生まれ。東京都出身。15歳のときに『欽ちゃんのどこまでやるの!』(テレビ朝日系)の新企画オーディションに合格。「萩本見栄晴」として出演した。skyperfecTV「競馬予想TV」に出演中。バラエティやドラマなどで幅広く活躍

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入