最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1612号
8月10日号
7月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

伊藤健太郎 山本舞香との破局報道から2日後……写真展会場に現われ満面笑顔

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.22 16:50FLASH編集部

伊藤健太郎 山本舞香との破局報道から2日後……写真展会場に現われ満面笑顔

 

「午後2時過ぎ、20人ほどの客が作品を観ていると、入り口付近から歓声が上がりました。見ると、伊藤さん本人が関係者らしき人物と一緒に入ってくるところだったんです」(居合わせた客)

 

 7月21日、東京・表参道から10分ほど歩いた場所にある、コンクリート打ちっぱなしの外観が目を引くギャラリー。ここで開かれている写真展「Sotano de las Golondrinas-ツバメの洞窟」に、伊藤健太郎本人が現われたのだ。

 

 

「入場料は1100円で、室内には伊藤さんをモデルにした15枚ほどの大きな写真が飾られ、映像も流されていました。ほかにも本人が制作した皿やコップのほか、ファンからのメッセージが展示されています。会期は19日から25日までで、スタッフに聞くと、伊藤さんがギャラリーに足を運ぶのは、今日で2回めとのことでした」(同前)

 

 客の年齢層は10代から70代までと幅広く、伊藤は壁に貼られたポストイットに書かれたファンからのメッセージを熱心に見入っていた。

 

「お客さんからの『どの写真が好きですか?』『どの作品が気に入ってますか?』という質問にもイヤな顔をせずに応対して、『ますます好きになっちゃう』と囁かれていました(笑)。Tシャツなどのグッズは売り切れていて、このときは予約販売になっていました」(同前)

 

 自身の誕生日である6月30日に有料のファンクラブを開設し、サイト内で10月に主演舞台が決定したことを発表。2020年10月に起こしたひき逃げ事故による謹慎生活から、復帰に向けて動き出した伊藤。会場でも満面の笑みを浮かべていたのだが……。じつはこの2日前の7月19日、2020年1月に本誌が同棲をスクープしていた山本舞香との破局を、「週刊女性PRIME」が報じているのだ。

 

「山本さんは、事件直後は彼のことを近くで支えてあげたいと思っていたようです。しかし、事務所や周囲のアドバイスもあって別れたようです。恋人とはいえ、ひき逃げ事故を起こした人物を受け入れるのはなかなか厳しいですよ。『この交際はマイナスな面ばかりだよ、仕事にも影響が出るよ』と周りから言われたら、普通の女性ならば、そう思うようになってしまいますよね」(芸能事務所関係者)

 

 ファンクラブ開設の前日、ツイッターに「謹慎中、僕を支えてくれたのはファンの皆様から頂いた沢山の手紙でした」と投稿していた伊藤。山本との別れの傷心も、ファンとの交流が癒やしてくれるのだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入