最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行の目利き力が「予言者級」と再評価…TKO木下や渡部建などダメ出し組に騒動続々

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.23 06:00FLASH編集部

有吉弘行の目利き力が「予言者級」と再評価…TKO木下や渡部建などダメ出し組に騒動続々

2019年10月、『ドラクエウォーク』にハマる有吉弘行は2時間かけて5kmも散歩

 

「有吉さんは気に入った芸能人がいれば、自身の番組などで何度もプッシュしてくれるんです。

 

最近ではもう中学生さん(38)やとにかく明るい安村さん(39)が番組に呼ばれて、再ブレークを果たそうとしています。女性タレントだと、みちょぱさん(22)と藤田ニコルさん(23)を評価していますね」(テレビ局関係者)

 

 

今や、すっかり芸能界のご意見番となった有吉弘行(47)。だがここへきて改めて、彼の“目利き力”に注目が集まっているという。

 

「振り返ってみると有吉さんが強めに“ダメ出し”をした人には、ことごとく騒動が浮上しているんです。TKOの木下隆行さん(49)や三又又三さん(54)、渡部建さん(48)や熊田曜子さん(39)なんかがそうです。そのため、『目利きの力が予言者並みだ』と言われています。

 

有吉さん自身、“どん底”から這い上がってきた人ですからね。地道に頑張っている人の気持ちや本当の力を感じることができるのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 

だが有吉はそうした人たちにダメ出しするだけでなく、救いの手も差し伸べていた。

 

「TKO木下さんが退所したときも、有吉さんは各所で彼の名前を出してイジっていました。そこまでしていたのは、有吉さんくらいです。

 

渡部さんにしても同じ。つい先日もテレビ番組で渡部さんの名前を出していましたが、あれも有吉さん流の優しさなんですよね。熊田さんの離婚騒動でもタブー視するのではなく、あえて触れていましたしね。

 

彼らが今の状況で折れてしまうのではなく、真面目に地道に努力し続ければ……。有吉さんが手を差し伸べる可能性はあるのではないでしょうか」(芸能関係者)

 

 数々のレギュラー番組を抱え、4月には夏目三久(36)との結婚も発表した有吉。盤石な地位を築いた裏には、確かな眼力があったのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入