エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

3時のヒロイン福田が選んだ「組みたい女芸人」1位はゆりやん

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.28 20:00FLASH編集部

3時のヒロイン福田が選んだ「組みたい女芸人」1位はゆりやん

 

 3時のヒロイン福田麻貴らが、7月27日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で「もしも新しくコンビを結成するならあの女芸人と組みたい!」のベスト3を発表した。

 

 福田の3位はヒコロヒーで、「センスがすごい」と絶賛。ゴールデンタイムの番組でも「オリジナリティのある言葉でかつ、タレントっぽい意見を放り込む」と評価。「めちゃめちゃ仲がいい。ヒコロヒーとなら支え合っていける」とたたえた。

 

 

 だが、ヒコロヒーは「あんまり芯を食ったことを言ってくれない」と納得がいかない様子で笑いを誘っていた。

 

 2位はAマッソ・加納で、福田は「天才すぎてすごい。誰もスベらせない」と称賛。1位はゆりやんレトリィバァで、「ボケの手数がケタ違い。変な絡みもゆりやんとなら(笑いとして)心中してもいい」と讃えた。

 

 昨年の『THE W』優勝の吉住が選ぶ3位は阿佐ヶ谷姉妹・江里子。「ネタもできるし、歌もうまい。なんでもできるので芸人として完璧。美穂さんと3人でコントをやりたい」と明かす。江里子は「なんて気持ちいい番組」と笑顔だった。

 

 2位はおかずクラブ・オカリナで、「座ってるだけで面白い。台本を何十倍も面白く演じる力がある」と評価。吉住が選んだ1位は蛙亭・イワクラで「新しい笑いが生み出せそう。ほかの芸人も認めるストイックさ」と讃えた。イワクラは「泣きそうです」と感激していた。

 

 また、納言・薄幸が選ぶ3位はヒコロヒー、2位は横澤夏子。1位は阿佐ヶ谷姉妹・江里子で、薄は「街のオバサンとのカラミも上手」と称賛した。

 

 女芸人同士のお互いの印象に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《福田と加納ちゃんがロンハーでイチャついてる》

 

《ロンハーでオカリナと吉住が褒めあってるけど、両方やたら可愛い。3時のヒロインの福田も蛙亭の岩倉も可愛い。女芸人可愛い》

 

《ロンハー見てるんだけど吉住さんとイワクラさんのコンビ見てみたい~~》

 

「同番組では、平野ノラさんもベスト3を発表。3位はヒコロヒーさんで『無理のない芸風。すごいイイ女で色気がステキ』とべた褒め。2位はメイプル超合金・安藤なつさんで『性格がよくて地下芸人に対しても優しい』と讃えました。

 

 1位は阿佐ヶ谷姉妹・江里子さんで『圧倒的な面白さでツッコミが優しい。歳を重ねるほど面白くなる』と評価していました」(芸能ライター)

 

 女芸人同士の意外な評価。次週、最終結果が発表される。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事