最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

麒麟・川島のゲン担ぎはトイレ掃除 “新幹線おしぼり” で拭きまくり

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.30 20:00FLASH編集部

麒麟・川島のゲン担ぎはトイレ掃除 “新幹線おしぼり” で拭きまくり

 

 麒麟川島明らが、7月29日放送の『ラヴィット』(TBS系)で、こだわりのラッキーアイテムや「ゲン担ぎ」について語った。

 

 川島は「毎日トイレ掃除している。それで仕事が増えていったので、やめられなくなった」と明かす。新幹線でもらえるおしぼりがお気に入りで、それがネットで買えることを知って箱で購入。「いろんなところを拭きまくっている」と笑う。

 

 

 ギャル曽根は金運アップのため、1万円札を「0が8個並ぶように折って1億円に。お金があるところにお金が集まってくる」とコメント。表に印刷された「10000」と裏の「0000」がつながるように2回折るという。「財布に入れている。入れ始めてからめちゃくちゃ」と、“ガッポガッポ入る” ようなジェスチャーで笑いを誘っていた。

 

 コロコロチキチキペッパーズ・ナダルは、『キングオブコント』で優勝した頃に、笑福亭鶴瓶からもらったポチ袋を「お守りとしてずっと持ってます」と笑顔。

 

 相方・西野創人は、ナダルからもらった豊川稲荷の七福神のお守りで、「財布に入れてからレギュラーのラジオ番組が決まった」と効果があったという。

 

 ニューヨーク・屋敷裕政は、出かける前に家族写真に手を合わせると言う。また、村上佳菜子はマスクを首から下げられるマスクチェーンを自作しており「最近のラッキーアイテム」と語っていた。

 

「多くの著名人が、なにかとこだわっているゲン担ぎ。東京五輪で金メダルを獲得した大橋悠依選手は、ゲン担ぎとして地元・滋賀県彦根市のマスコット・ひこにゃんの靴下をはいているそう。

 

 また、ダウンタウン・松本人志さんはかつて『放送室』(TOKYO FM)で『靴下の上の方を何センチかだけ折る。ナンパの成功率が上がる』と話しています。

 

 ちなみに、サザンオールスターズの桑田佳祐さんは、2014年9月12日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、『大事なコンサートの前は勝ちに行くという意味でトンカツを食べる』と話していました」(芸能ライター)

 

 有名人にはそれぞれゲン担ぎがあるようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入