最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オカリナ『おっさんずラブ』73回見て毎回泣く…趣味に総額300万円

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.05 11:00FLASH編集部

オカリナ『おっさんずラブ』73回見て毎回泣く…趣味に総額300万円

(写真:女性自身)

 

 おかずクラブオカリナが、8月2日放送の『しくじり先生』(テレビ朝日系)で趣味に没頭していることを語った。

 

 オカリナはBOYS AND MENやドラマから映画化された『おっさんずラブ』などの趣味にハマり、これまで300万円を注ぎ込んだという。なかでも『おっさんずラブ』は映画館で73回も鑑賞。

 

 

 以前は「映画って1回でいい」と思っていたが、公開初日は「マネージャーに頼んで休みにしてもらった」と1日3回鑑賞。「73回観てますけど全部泣いてます。同じところで必ず泣くシーンがある」と明かす。

 

 さらに椿鬼奴、森三中・大島美幸、ガンバレルーヤらの芸人仲間を誘って同作を見に行ったことも。後輩芸人のチケット代とランチ代も負担したため、出費がかさんだという。

 

 あまりの散財に「老後のお金」が心配になり、「度を越して散財していると老後の生活資金が不安になるケースも」と語っていた。

 

 オカリナの趣味への没入ぶりにSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《オカリナが趣味沼に300万使ってるって話、ツイッター見るとイヤ、趣味にそれは少ない方でしょという人が沢山いて富裕層どもめが!ってなった》

 

《オカリナの年収知らんけど、300万くらいなら全然使いすぎでもないやろ》

 

《全オタクはオカリナのしくじり先生観るべき。感情移入型・散財タイプのオタは布教費やグッズ額がエグい》

 

「同番組でオカリナさんは『おっさんずラブ』の出演者に対し、『私の寿命を与えたい』とまで思うようにもなったとも告白。さらに、100万円の指輪などドラマに出てくる家電や小道具を買い揃えたそう。

 

 オカリナさんは散財のせいで『今世での結婚は完全にあきらめた』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 オカリナは、趣味に没頭する人への教訓として「推しのキャラクターは将来あなたを養ってはくれない」とレクチャー。「心は救ってくれるけど、財政的には救ってくれないので度を越してはいけない」と戒めていた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入