最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ひろゆき「AKB48は顔面偏差値48」を謝罪「言い過ぎました53」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.05 11:00FLASH編集部

ひろゆき「AKB48は顔面偏差値48」を謝罪「言い過ぎました53」

DHCに中指を突き立てるひろゆき

 

 ひろゆきが、8月3日放送の『乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~』(テレビ東京系)で、「AKB48は顔面偏差値48」発言を修正した。

 

 ひろゆきが以前、AKB48を「顔面偏差値48」と評したことに、メンバーの田北香世子は「かわいい子はいっぱいいるので、さすがに48なわけはない。普通に60ぐらいあると思います。世間一般が50だとしたら、世間一般よりブスばっかってことになっちゃう」と主張。

 

 

 その指摘を受け、ひろゆきは「48は言い過ぎました。すみません」と頭を下げて謝罪し、「53くらい?」と上方修正した。

 

 ひろゆきとAKB48のやり取りに、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ひろゆきさん顔面偏差値を53にアップしてくれて優しいです》

 

《かよよんひろゆき論破で顔面偏差値53にwww》

 

《リアルな数字出す方がキッツいわ 48で良かったのに。 53……確かに。ってなっちゃうじゃん》

 

「同番組で、2ちゃんねる(現在は5ちゃんねる)開設者であるひろゆきさんに、AKB48総監督の向井地美音さんが『AKB48がおとなしくなったのは2ちゃんねるのせいだ』と主張しています。

 

 向井地さんはAKB48に加入前からファンとして2ちゃんを見ており、『叩かれないよう修正しながらやっていたら、個性を出せなくなった』と告白しました。

 

 ひろゆきさんはアンチコメントについて『友達に言われたら傷つくけど、誤解が広まって叩かれていたら、それは僕じゃないと思う』と持論を披露。『好きと嫌いは表裏一体』とアンチがファンになる可能性が高いことをレクチャーしていました。

 

 大家志津香さんは『15歳からゴリゴリに見てる。傷つくけどマジで強くなる』と2ちゃんを参考にしていたことを話していました」(芸能ライター)

 

 AKB48の奥原妃奈子から「こういう人と結婚したい。かわいい」などと褒められ、ひろゆきがタジタジになる一幕も。ひろゆきの意外な素顔が見られるのもこの番組ならではだ。

 

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入