エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ゆりやん「組みたい女芸人」2位の吉住にユニット結成を断られていた

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.05 20:00FLASH編集部

ゆりやん「組みたい女芸人」2位の吉住にユニット結成を断られていた

 

 ゆりやんレトリィバァらが、8月3日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、「もしも新しくコンビを結成するならあの女芸人と組みたい!」ベスト3を発表した。

 

『THE W』『R-1』覇者であるゆりやんが選ぶ3位はヒコロヒーで「かっこいい感じや何を言っても怒らない感じがいい。怒るときも静かな声で言われたい」と称賛。

 

 

 2位は吉住で「コントの設定が面白い。私もそこに入りたい」と賛辞を送る。今年の『キングオブコント』に向けて、ユニット結成を申し出たが「マネージャーさんからお断りされて……」と実現せず。吉住は「話題にはなると思うんです。ゆりやんさんの芸人としての力が強すぎて負けてしまう。力がついたときに自分から誘おうと……」と弁明した。

 

 1位は横澤夏子で「全部受け入れてくれるし、仕事、恋愛の相談に乗ってくれる」と語っていた。

 

 また、おかずクラブ・オカリナが選ぶ3位は3時のヒロイン・福田麻貴。「ネタも作れるし、飛び道具みたいな相方がいるので、私とでもうまくやってくれる」と評価した。

 

 2位は横澤夏子で「同期で昔からネタが面白かった。しっかりしていて、補ってくれる」と讃えた。1位は阿佐ヶ谷姉妹・江里子で「とにかくネタが好き。録画して繰り返して見るぐらい歌ネタが好き」と絶賛。

 

 さらに、メイプル超合金・安藤なつが選ぶ3位は薄幸で「漫才のワードが強い」と高評価。2位はAマッソ・加納で「すごいトガっていたのに慕ってくれた。笑いへの熱がハンパない」と明かす。

 

 1位は阿佐ヶ谷姉妹・江里子で「完璧な対応力。弁当持ち帰り用にマイ風呂敷を持っている」と意外な理由をあげていた。

 

 女芸人同士のリスペクトの思いにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《笑えるのに、感動の涙があって(ロンドンハーツなのに)良かった!!見て良かったよー!!グッと来ちゃった》

 

《女芸人が相方組むならってランキングにしてるやつ。女性ならではな鋭さがあって面白い。ゲスくない》

 

《ロンハー良すぎて泣いてしまった…… コンビ芸人って素晴らしいよね》

 

「同番組で、たんぽぽ・川村エミコさんは誰からも投票されませんでした。そんな川村さんに相方・白鳥百合子さんから手紙が。『川村さんには一緒にいたらなにか面白いことが起こる不思議な魅力と優しさがあります。おばあちゃんになっても一緒にネタをやっていきましょう』との内容に川村さんは感激して涙。その内容に阿佐ヶ谷姉妹・江里子さんも『素晴らしいコンビ愛』ともらい泣きしていました」(芸能ライター)

 

 ふだん、なかなか知ることのできない芸人同士の思い。相性いい者同士でのネタの共演に期待したい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事