最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたちの「人生の大ケガ」ベスト3…親指ブラーン・スパイクで頭裂傷

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.05 20:00FLASH編集部

かまいたちの「人生の大ケガ」ベスト3…親指ブラーン・スパイクで頭裂傷

 

 かまいたちが、8月4日公開の自身のYouTubeチャンネルの動画で「人生の大ケガBEST3」を語った。

 

 山内健司の3位は「肋骨の骨折」で、「バーベル上げて肋骨折れて、心臓に刺さりかけた」と明かす。病院に行くと、肋骨の心臓に一番近いところが折れ、医師から「もうちょいズレてたら心臓に刺さってる」と言われたという。

 

 

 山内の2位は「前歯が半分欠けた」。若手時代、番組収録で鬼ごっこの鬼となり、人にタッチする際に、勢い余ってジャンプして滑り、歯をコンクリートの地面にぶつけたという。

 

 1位は「金庫に指をはさむ」で、漫画喫茶のバイト時代、金庫に金を入れたときに指を挟んでしまった。「親指が真ん中から半分パカって割れてブラーンって状態」と血だらけに。周囲のバイトには平静を装っていたが、気絶しそうになり、救急車で病院に行って10針縫った。「もう使い物にならん」とまで思ったが、無事にくっついたという。

 

 いっぽう、濱家隆一の3位は左の手のひらの皮がめくれたことだという。鉄棒から飛ぶ「グライダー」という練習を何度もしていると、飛んだ拍子に皮がめくれ、「上だけくっついて、ベローンってめくれて。それがもう痛くて」と回想。小学校時代だったが病院にも行かず、ハサミでその皮を切ったという。

 

 2位は「ガラスが耳、貫通」で、コップを使ったマジックを家族に見せていて失敗。ガラスが割れて、破片が耳の上部を突き抜けた。「風呂上がりで血がビューって」と血が飛び出し、母親が救急車を呼んだという。

 

 濱家の1位は「スパイクで頭に裂傷」。野球部時代にリレーをして、最後にマウンドにあるボールを取り合うというルール。接戦の結果、相手とぶつかり、相手のスパイクの金具が頭に当たったという。「血がブワーって出て病院に運ばれた」とまたも病院送りになった。

 

 2人の大ケガの話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《こういう話聞いてると、医療の進化もあるけどちゃんと治せる人間の再生能力すごいなと感じた》

《濱家さんの怪我って全部拷問感あってほんまに怖い、鳥肌立ちっぱ》

《夏にぴったりの怖い話でした…》

 

 痛い話なのに笑い話になっているのが、彼らならではだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入