最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元乃木坂46伊藤万理華 主演映画撮影前に「『座頭市』観て臨んだ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.05 20:00FLASH編集部

元乃木坂46伊藤万理華 主演映画撮影前に「『座頭市』観て臨んだ」

 

「こんな好きにやらせてもらえて、ありがたいなって思います」

 

 伊藤万理華(25)は今回の撮影を楽しげに振り返った。たしかに、カメラの前での動きは、踊るようにしなやかで、自由だった。そんな彼女が、『お耳に合いましたら。』(テレビ東京系)で、地上波連ドラ初主演を飾った。

 

 

「撮影開始時期が舞台出演と重なるので、大丈夫かなっていう思いはありました。でも、その大変さが自分への挑戦状のようにも思えて。乗り越えないと前に進めないぞって」

 

 ドラマは、漬物会社に勤める高村美園が、チェーン店グルメ(通称チェンメシ)にハマり、その愛を語るポッドキャストの番組を始めて……という物語。

 

「登場するのは、1話めが松屋で、2話めが餃子の王将です。これまでチェンメシに馴染みはなかったんですけど、食べたら美味しすぎて感動しました。それに、ファッションやマンガ、インテリアとか、乃木坂46にいたときから、好きなものについてちょこちょこ発信していたんです。それが誰かに伝わる嬉しさは知っているので、美園の気持ちはすごくわかります」

 

 今夏は、主演映画『サマーフィルムにのって』も公開される。

 

「時代劇を好きな高校生役です。撮影前に『座頭市』などの名作を観て臨みました。監督やスタッフさんが寄り添ってくださったので、キャストからも意見やアイデアを出して。映画作りってこういうものだなって感じられた作品です。たくさんの人に観てほしいなって思います」

 

いとうまりか
25歳 1996年2月20日生まれ T158 2011年、乃木坂46に1期生として加入。2017年に同グループを卒業後、女優業を本格化。放送中のドラマ『お耳に合いましたら。』(テレビ東京系)で地上波連続ドラマ初主演を飾る。主演映画『サマーフィルムにのって』が8月6日に公開。また、サブスクリプション型展示会サービス「脳内博覧会 PLAYLIST」を開始するなど、アーティストとしても活動している。そのほか最新情報は、公式Instagram(@marikaito_official)にて

 

写真・松岡一哲
スタイリスト・和田ミリ
ヘアメイク・外山友香

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入