エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ブラマヨ「実家の謎ルール」小杉はカレーにセロリ、吉田は味噌汁に枝豆

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.06 20:00FLASH編集部

ブラマヨ「実家の謎ルール」小杉はカレーにセロリ、吉田は味噌汁に枝豆

 

 関ジャニ∞・村上信五らが、8月4日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ系)で視聴者からの質問に答えた。

 

「実家の謎ルール」について、ブラックマヨネーズ小杉竜一は「ある日突然、カレーにセロリを入れ始めた。それまでおいしかったのに、むっちゃマズくなった」と明かす。

 

 

 相方の吉田敬は「味噌汁に枝豆を入れる。おじいちゃんが山形の人で、山形の人は味噌汁に枝豆入れる」という。吉田が頼んで入れないでもらったところ、「3日後におじいちゃん死んだ」とまさかの出来事が。

 

 村上信五は「割り箸をずっと折れるまで使う。オカンがもったいないからって」とコメント。家に遊びに来た友人に指摘されて気づき、「おかしいと思ってなかった」と語る。さらに、家に帰ると玄関で母親が家族の足のにおいを嗅ぎ、「あんたや。風呂で洗っておいで」とにおいチェックがあるという。村上は「ハイセキュリティな玄関」と笑っていた。

 

「大事な仕事のとき、3番めくらいに気をつけていることは?」との質問に、小杉は「はしゃがない。はしゃぎすぎて変なことになる」とコメント。吉田は「スタッフに変なアピールをしない」と答えた。村上は「ゲストの情報を必要最低限にして、ほどよい塩梅にする」と話していた。

 

 三者三様の答えにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《村マヨの質問SP好きだわw》

《村マヨ視聴者からの質問回だ!ヤッター!!》

《村マヨ3人だけのスタジオトーク最高だよ〜ずっとこのスタイルが良い》

 

「同番組で『過去最高にポンコツだったスタッフ』の質問に、村上さんはやめたマネージャーのエピソードを披露しました。大阪の道頓堀で風俗店の店員に呼び込まれたので、村上さんは『マネージャーに代わりに行かせるわ』と冗談で言ったそう。一緒にいたマネージャーが本気にしたため、村上さんが『1万円あげるから行ってこいよ』と告げると、マネージャーは本当に店に行ったそうです。『一人でタクシー乗って帰った。ショックですよ』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 何気ない質問でも番組として成立させてしまう3人のトーク力は見事だ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事