エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志、中学時代は父・兄と同じパンツ…父がパンツに「お父さん」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.07 16:00FLASH編集部

松本人志、中学時代は父・兄と同じパンツ…父がパンツに「お父さん」

 

 ダウンタウン松本人志が、8月6日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で「哀愁漂う父親の話」を語った。

 

 松本は中学時代、父、兄と同じ白いパンツを履いていて、区別がつかなかったという。

 

 そのため父は、自身のパンツに「お父さん」とマジックで書いた。

 

 

 当時、家に風呂がなく銭湯に通っていたが、「お父さん」と書かれた父のブリーフを友人に見られ、「めちゃくちゃ恥ずかしかった」と回想。

 

 さらに「『お父さん』なんて呼んだことない」と話して、笑いを誘っていた。

 

「松本さんは『放送室』(TOKYO FM)でも、子供の頃の父との銭湯の思い出を披露しています。

 

『天才バカボン』の最終回を見ようと心待ちにしていたものの、放送開始直前に、突然父親から『今から風呂に行ってこい』と伝えられたそう。

 

 父親はかたくなに譲らず、仕方なく銭湯に向かって家に戻ると、父親はいつになく上機嫌で、母親は “女の顔” になっていたそうです。

 

 松本さんは『ごっつい、したかったんやと思う』と夫婦の営みがあったことを推察していました」(エンタメ誌ライター)

 

 松本作詞の名曲『チキンライス』の歌詞でも知られる松本家のエピソード。人情話として実に興味深い。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事