エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マヂラブ野田、ワクチン副反応対策に「曲がるストロー」すすめる

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.07 20:00FLASH編集部

マヂラブ野田、ワクチン副反応対策に「曲がるストロー」すすめる

 

 マヂカルラブリー野田クリスタルが、8月5日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でワクチン接種後の副反応を語った。

 

 7月29日に2回目のワクチン接種を受けた野田。副反応で熱が40度を超え、「実際、起き上がれなくなった」と回想。

 

 

 そのため「寝る前に準備した方がいい。マジで動けなくなるから」と「水」「経口補水液」「イオンウォーター」「解熱剤」などの準備をすすめた。

 

 なかでも役に立ったのが「曲がるストロー」で、「本当に助けられた。寝ながらそのまま飲もうとして、水ブワーってこぼして、ベッド、ビショビショになって」と明かす。「タオル持ってくる気力もないし、ビショビショの上でずっと(寝てた)。最悪よ」と振り返っていた。

 

 野田の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《野田さんも、二回目ワクチン前はしっかり準備してってよびかけてましたねー! 副反応きつくありませんように!》

《野田さん ワクチン副反応お疲れさまだ》

《野田さんのワクチン副反応に備えて講座》

 

「野田さんは、同番組でほかにも準備すべき物として、冷却シートをあげました。『5分くらいで効果なくなるけども、取ったらもう “熱っ!” ってなる』と語っていました。『そういうの準備してください』と、リスナーに呼びかけていました」(芸能ライター)

 

 人によって副反応はさまざまだが、用心するに越したことはない。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事