エンタメ・アイドル
GENKING、耳の不調で病院へ「セミが鳴くみたいな耳鳴り」に悩む
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.08.11 20:00 最終更新日:2021.08.11 20:00
GENKINGが、8月10日のインスタグラムで、耳の不調により病院を受診したことを明かした。
「数日前、ふと気付くと自分の声がこもった様に感じ、翌朝にはTVの音が響いて聞こえ、人の声も聞こえにくく、おかしいと思って近くの耳鼻科を受診した」と投稿。「その病院ではしっかりと検査をしてもらえず、貰った薬でも良くならず、今朝大きな病院に行ったら、メニエール病か内リンパ水腫との事」と報告した。
【関連記事:「小4で金髪にカラコン」大ブレイク“GENKING”が誕生するまで】
「原因は、ストレス、疲労、几帳面な性格らしいんだけど、ストレスって何が原因か自分でも分からないよね笑」とのこと。「カフェインも良くないみたいだからコーヒーもなるべくやめよう」とつづった。
ふだんの生活や仕事に支障はないが、「セミが鳴くみたいな耳鳴り、耳が響くのと、こもった感じと騒音が気になって仕方ない」との症状があるという。
ファンに向けて「みんなも心と体大切にしてね」と呼びかけたGENKINGに、SNSでは数々のエールが送られた。
《心配です 聞こえにくいててストレスになりそうですよね。ムリせずお大事にして下さいね》
《原因がはっきりしないと不安ですよね 早く向き合い方が分かります様に》
《やはり睡眠が1番だと思います お大事にしてください》
「GENKINGさんは、2019年6月25日のブログで、更年期障害に似た症状に悩まされていることを報告しています。医師に相談したところ『あっけらかんと更年期ですねと言われた』と明かしています。
2017年に性別適合手術を受けており『卵巣も精巣もないから、生理があがった女性と全く同じらしい』と説明。現在は毎月同じ周期でホルモンバランスを整える注射を打つことで症状を抑えているそうです」(芸能ライター)
猛暑だけに、健康維持が例年以上に重要なのは間違いない。