エンタメ・アイドル
長澤まさみ、女優でなければ「CMディレクター」起用するなら宮川大輔
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.08.12 16:00 最終更新日:2021.08.12 16:00
長澤まさみが、8月11日の『ノンストップ』(フジテレビ系)で芸能活動20周年について語った。
長澤は女優人生を「なかなか難しい仕事を選んだなって思ってるんです。ひとつの正解じゃないっていうのは、ずっとつきまとう」と明かす。
「素敵と思える人の特徴」について聞かれると、「かっこいいって思う人たちって、やっぱり真面目。ちゃんと誠実に人と向き合っている」と話す。
【関連記事:小日向文世、長澤まさみにしつこく恋人を聞いて逆ギレされる】
「気持ちいい状態で一緒に仕事ができてるってすごく重要。一緒に気持ちが通じあっていれば、いい方向に向かう気がする」とスタッフを含め、意思疎通の大切さを訴えた。
「もし女優をやっていなかったら?」という質問に、長澤は「CMディレクター」をあげた。「もともとCMが好きで、数秒間で魅力を伝えることがとてもかっこいい」と憧れているという。CMに起用するとしたら宮川大輔で、「宮川さんなら失敗はなさそう」と語っていた。
長澤の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。
《長澤まさみの価値観が素敵すぎる。 長澤まさみは偉大な女優さんだなっていつも思う》
《朝から長澤まさみさんをテレビで観れた。 それだけで、今日一日はハッピー》
《長澤まさみしか勝たん》
「同番組では、北陽の虻川美穂子さんが『(長澤が)まだ10代だったと思うんですけど、バラエティで私が息絶え絶えだったとき、長澤さんが水を持ってきてくださった』と回想。『気がいろんなところに回る素敵な方だなと思いました』と振り返っていました」(芸能ライター)
長澤は写真集『ビューティフルマインド』が発売中。誠実に仕事に向き合ってきた20年だったのだ。